000

国境の壁予算8900億円狙う 米大統領が非常事態宣言

15日、米ホワイトハウスで記者会見するトランプ大統領。国家非常事態を宣言した(ロイター=共同)

トランプ米大統領は15日、メキシコ国境で「核心的な国家安全保障を脅かす安全と人道の危機が起きている」として国家非常事態を宣言する文書に署名した。
宣言により、議会承認なしに国防予算などの転用が可能になる。
国境の壁建設に反対する民主党が下院多数派を握る議会を迂回し、計約81億ドル(約8900億円)の壁建設費の捻出を目指す。

民主党は国家非常事態宣言が「憲法違反だ」などと反発し、議会や裁判で対抗措置に出る見通し。
州単位でも宣言差し止めを求める提訴の動きが出ており、トランプ氏の思惑通りに壁建設費を確保できるかは不透明だ。

001

欧米かっ!

002

こいつとこいつの一族を壁で囲んだ方が安いで。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。