000

堀ちえみ、口腔がんを公表 左首リンパにも転移「ステージ4の告知を受けた」

堀ちえみ

タレントの堀ちえみ(52)が19日、ブログを更新し、口腔がんを患っていることを公表した。

堀は「この度は皆様に、大切なご報告があります」と切り出し「私、堀ちえみは口腔癌(左舌扁平上皮癌)と診断されました。いわゆる舌癌です」と、がんであることを公表。
昨年夏頃に「舌の裏側に小さい口内炎が出来ました」と振り返り、治りが遅いことから病院に行き、薬やビタミン剤などを処方してもらっていたという。

だが、11月になっても良くならず「酷くなる一方」だったことから今度は歯科医に行き、レーザーなどで患部を焼いたりしたという。

それでも治らず、更に舌の左側面にも「固いしこり」が出現。堀はリウマチなども患っていたことから、その薬の副作用の可能性もあると医師から指摘され、薬をストップし様子を見てきたというが、症状はどんどん悪化。
1月21日に大学病院へ行き、「悪性の舌がんの可能性が高い」との診断を受けたという。

2月4日に検査入院の結果が出たといい、左首のリンパにも移転しており、「ステージ4との告知を受けました。かなり厳しい状況です」とも記している。

堀はブログでは「口内炎」とつづっていたが多くの人に迷惑をかけることから、公表しないことも考えたためだったと謝罪。この日に入院し、22日に手術を受ける。

「舌の半分以上を切除。首のリンパに転移した腫瘍も同時に切除します。切除した舌には自分の皮膚の一部を移植します」とかなり大がかりの手術になるといい「12時間以上掛かると聞いています」と説明。

最後には「私は負けません。力いっぱい闘って、必ず戻って来ます」と力強く復帰を約束していた。

238

女はクリに皮なきゃ逆に病気になってしまう

239

何で仮性包茎を放っておくんだろう、奥さんが子宮頸がんになってから、切ってる人いるけど

240

別に公表しなくてもいいと思うが!

241

病気し過ぎじゃない?なんか呪われてそう

242

便秘下痢虫刺されも報告しそう

243

プライベートを切り売りするのが芸能人だわさ。

244

芸能人つったって、ローカルに30年以上前に再デビューした、活躍してない、誰も興味ない人だよ
がめつさしか感じられない
お気の毒ではあるがうざい

245

切りとってもしばらくして再びガンが発生する

246

「スチュワーデス物語」今なら「キャビンアテンダント物語」か?
言い難い、ちゅうねん!

247

書類送検された女は小林麻央のことも死ねと書いてたんだろうな

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。