000

大津いじめ自殺 同級生2人に賠償命じる


滋賀県大津市の中学2年の男子生徒の自殺を巡る裁判で、大津地裁は、同級生2人に対し約3750万円の支払いを命じた。

8年前、滋賀県大津市で中学2年の男子生徒が自宅のマンションから飛び降りて自殺した。
遺族は、学校でのいじめが自殺の原因として、当時の同級生3人とその保護者に合わせて約3800万円の損害賠償を求めていた。

これに対し同級生側は、「暴力行為はあったがいじめではなく遊びだと思っていた」と主張していた。

判決で大津地裁は、一連の行為が自殺の主な原因と認め、「死にたいと思わせる孤独感・無価値感を形成させた」として、同級生2人に対して、合わせて約3750万円の支払いを命じた。

父親の会見「いじめと自殺の因果関係が認められたことは画期的な司法判断だと思う。いじめ被害を苦に自殺する子どもを一人でもなくしてほしい。そのために戦うことは、私に託された息子の最後のメッセージと思う」

006

暴力行為で脅して、家の金まで持ち出させてカツアゲして、遊びだと思ってたと主張してるのですか?

死刑にしなはれ

007

ガキだろうが何だろうが暴行傷害脅迫恐喝は厳罰に処した方がいい!
予備軍牽制にもなるし一石二鳥だ!

008

>>4
勉強になった

009

これから取立てがうまく行けばいいけどね。

010

>>2このニュースたしか飛び降り強要か突き飛ばした可能性あるよね?
加害者2人が現場から逃げたと目撃者証言。

被害者は明日も生きたかっただろうし、親に話さず自ら消える選択はしないよ。

011

>>4
イジメは金持ちだけが許される特権ということになるなw

012

>>5
イジメられていた人間が強い気持ちになってその相手をイジメ返すというのも気分的にはスッキリするが、孤独であるという立場を変えることはできない
不思議なもんで今度は危ないヤツとして周りから避けられるようになるからな
事実、俺も同級生にLINE等しても無視してんじゃねーよ!と一言付け加えなければ返信が来ない(笑)
イジメられたまんまより随分マシではあるがな

013

地獄の抑止力

014

必ずカネぶんどって欲しい

015

加害者は生きていても、どうせろくなことしないから死刑でいいよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。