000

シリアで拘束され解放の安田純平氏、自己責任論について「どうでもいいことを勝手にやった人だという扱い」

安田純平氏

シリア取材中に拘束され昨年10月に解放されたフリージャーナリストの安田純平氏(44)が21日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・前8時)に出演。同局・玉川徹氏(56)と対談した。

玉川氏は、今月15日に都内で行われたお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)と安田氏らのトークライブを取材。
玉川氏は、安田さんの解放後に自己責任論が出たことを本人に聞くと「シリアのことなんて、知りたくもないので、どうでもいいことを勝手にやった人だという扱いなんでしょうね」と指摘した。
さらに玉川氏は、フランスで同じようにシリアで拘束され解放されたフランス人は空港に大統領が出迎えに行ったことを例えに出し、日本だと自己責任と言われることは寂しくないですか?などと聞くと「別に安倍さんに迎えてもらいたいと思わないですけど。それは安倍さんに限らずですけど」と答えた。

さらに様々な批判について「日本の場合、ベースができていないので。報道でそれを流してもそれにのって救出しようという流れにならないから。そう思ってないから。助けるべきだと思ってないんじゃないでしょうか」とし「本人が好き勝手やった結果であって、それによって自分の税金が使われるのが嫌だって」と明かしていた。

005

>>000
脳ミソが子供。自分で散々暴言吐いて助けだされんのかよ。舌かんで逝けカス

006

税金云々いうなら政治家や役人のが先だよ
つか、世界一高い税金納めさせといて
借金増やし続けるってどんだけボンクラよ
まさか家族の借金云々ぬかして踏み倒す気じゃねーだろうな

007

取材対象から切り離されたという考え方をされている人

008

活動家?身代金ビジネス?
正体、手口は、ほぼ露呈したよね!?

009

今後は共産党がカンパ集めて救出にかかる費用に充てたらいい

010

日本人のチンポは小さい。わからないだろうな。

011

日本の英雄

012

その前に日本の政権の暗部を取材して暴いて欲しい、いまの日本は申し訳ないが他国を心配するほどの余裕はない国家の危機に面している。やはり頭が成蹊大では無理

013

拘束されたフランス人は再三の政府の注意を無視してシリアに行ったわけじゃないだろ?何で、そーゆう事を隠して都合良く自分と並べるんだろう?
やっぱりチ○ンだからか?

014

>>13
そもそも入るなと注意しなきゃならない日本がダメ国家なワケよ。
チキン国家たる所以な。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。