000

「カナダグース」偽物注意=返金応じず、業者名公表−消費者庁

ダウンジャケットで知られるカナダの高級衣料品「カナダグース」の正規品を安売りしていると装い、実際には偽物を販売したとして、消費者庁は22日、消費者安全法に基づき「CGJP(現在は益天合同会社に変更)」の業者名を公表し、注意喚起した。

全国の消費生活センターには2017年10月以降、20、30代を中心に782件の相談が寄せられ、157件は料金を支払ったという。同社は返金に応じていない。

同庁によると、同社はインターネット交流サイト(SNS)などに正規品を掲載した広告を出し、自社サイトに誘導。
サイトでは、価格について「12万3800円」を線で消して「2万4700円」としたり、「すべて未使用の正規品」と記載したりしていた。

商品の発送元には国内や中国の住所が記載されていた。届いた商品は正規品と似ているが縫製が雑で質感も異なっていた。

001

畑中葉子

002

てかさ、ラクマは偽物販売業者ばっかりだよ。ハイブランドみてみ、MONCLER、ヴィトンのバックとかシャネルとか色々、2万くらいで堂々と普通に売ってるよw
またラクマもそういう業者に売る場所を提供してるから儲かってるんだろうけど
まぁよく営業停止にならないよな、不思議

003

>>1
loveletter from Canada

004

>>2
本当、なんで摘発しないかな?
日本語説明もおかしいし、中国人?

005

中華か中華に扮した朝鮮人
海外がからむと途端に弱腰の日本政府
くそっすわ

006

>>2ぜったい偽物だろってCHANELのアクセサリーとか大量に売ってる出品者通報してるけど、削除されない。削除されても正規品ですってすぐ再出品。悪徳業者に販売する場を提供してるラクマやメルカリにも罰則与えるべきじゃない?

007

本物か偽物か判断するために警察が買う事ってあるのかな
あるならちょっと高めに値段付けて時計売りたい

008

ラクマに出品してるハイブランド、100パー偽物業者ってわかるじゃんw
ちなみに通報ボタン押しても商品消えない、、通報機能意味ないw

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。