000

東京五輪各会場で全面禁煙へ 選手も敷地内で吸えず

11月に完成予定の新国立競技場(2019年1月11日撮影)

2020年東京五輪(オリンピック)・パラリンピック組織委員会は、大会期間中に各競技会場の敷地内に喫煙所を設けず、全面禁煙とする方針を固めた。関係者が22日、明らかにした。
「たばこのない五輪」を掲げる国際オリンピック委員会(IOC)の意向に従った形で、来週中に最終決定する。

16年リオデジャネイロ大会では敷地内の屋外に簡易喫煙所を設けたが、組織委は受動喫煙防止を求める社会の流れを踏まえ、喫煙所設置の是非を検討していた。
選手や大会関係者だけでなく、観客も敷地内ではたばこを吸えなくなる。

受動喫煙は、昨年7月に改正された健康増進法で対策が強化され、学校や病院の屋内を完全禁煙とするほか、飲食店や事務所などを原則的に屋内禁煙にすることが決まった。

東京都も独自の受動喫煙防止条例を制定し、いずれも大会に先立って来年4月に全面施行される。

001

大麻はOK?

002

すばらしい。
「各競技会場の敷地内」とか言わずに
期間中は『日本国内全て』で禁煙にしたら良いのに。

003

煙草はNGで構いませんので、葉っぱはOKにして下さい。
               (嵐リーダー・大野)

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。