000

海賊版サイト対策を強化 悪質なケースは刑事罰科す

海賊版サイト対策の強化で、政府が今国会提出を予定する著作権法改正案の全容が22日、判明した。
全ての著作物を対象として、著作権者に無断で掲載されたと知りつつダウンロードする行為を違法とし、悪質なケースに刑事罰を科すのが柱。近く閣議決定し、早期成立と来年1月1日の施行を目指す。

改正案は、無断掲載された漫画や写真といった著作物の意図的、積極的なダウンロードを新たに規制対象とする。
違法な掲載と気付かなかった場合や視聴、閲覧だけならば対象外になることを明確化し、インターネット利用者の保護に一定の配慮を示す。

刑事罰は、本来は有料で提供されている著作物の海賊版を反復・継続してダウンロードするなど、悪質性が高い行為に限定。
被害者の告訴がないと起訴できない親告罪とし、2年以下の懲役か200万円以下の罰金、またはその両方を科す。
原作の登場人物や設定を利用した「2次創作」は刑事罰の対象から外す。

インターネット利用者を海賊版サイトに誘導する「リーチサイト」や、スマートフォン用の「リーチアプリ」も規制。
サイト運営には5年以下の懲役か500万円以下の罰金、またはその両方、リンク情報の提供には3年以下の懲役か300万円以下の罰金、またはその両方を科すとした。

001

ビッケ

002

>>1
ビッケは海賊ちゅうよりバイキングやろ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。