000

介護施設元職員を再逮捕へ 87歳女性に傷害致死容疑 岐阜県警、24日にも

岐阜県高山市の介護老人保健施設「それいゆ」で2017年夏、入所者5人が相次いで死傷した事件で、高山署捜査本部は、うち当時91歳だった女性に対する傷害容疑で逮捕した元職員の小鳥剛容疑者(33)を、勾留期限の24日にも、87歳で死亡した女性への傷害致死容疑で再逮捕する方針を固めた。捜査関係者への取材で23日、分かった。

捜査関係者によると、小鳥容疑者は17年8月12日、中江幸子さんに何らかの暴行を加えてあばら骨を折るなどし、翌13日に、骨が肺に刺さって血液がたまる外傷性血気胸で死亡させた疑いが持たれている。

小鳥容疑者は今月3日、当時91歳だった横山秀子さんに対する傷害容疑で逮捕された。
弁護士によると、「おむつ交換はしたが、暴行はしていない」と容疑を否認している。

施設では中江さん以外に、17年7月31日、門谷富雄さん=当時(80)=が食事中に食べ物を喉に詰まらせて窒息死。
8月6日には石本きん子さん=同(93)=が頭を打って倒れているのが見つかり、翌日、脳挫傷で死亡した。
中江さんは12日に体調が急変し、外傷性血気胸で翌日死亡した。

15、16日には横山さんと当時93歳の女性があばら骨を折るなどして入院した。横山さんは同年10月に老衰のため92歳で死亡した。

001

各部屋に防犯カメラが
施設には必要

002

家族は喜んでるよ

003

>>1
必要だね。
なかには女性の入所者を性的虐待するような職員もいるから。

004

家族も面倒見たくないから、亡くなった人には悪いけど、家族喜んでそうだよね。

005

そのまま施設にいたら金ばかりかかるけど殺されたら施設から賠償金が入るから内心は嬉しいんじゃないかな
あってはいけない事だけどね

006

母は認知症で施設に居るから、こういうニュースを聞くとゾッとするし、許せない。職員に取って入居者や家族は大切な「お客様」なのに勘違いも甚だしい。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。