000

アンドロイド観音お披露目、京都 高台寺「仏教に興味を」

幻想的な映像や音に合わせて語りかけるアンドロイド観音「マインダー」=23日午後、京都市の高台寺

京都市東山区の高台寺が、説法を行うアンドロイド観音「マインダー」を23日、報道陣に披露した。
多くの人に仏教への興味を持ってもらおうと、ロボット研究で知られる大阪大の石黒浩教授の研究室などと製作した。

高台寺の後藤典生執事長が、石黒教授と対談したことがきっかけ。
マインダーは寺のホールに設置され、プロジェクションマッピングを使った幻想的な映像や音に合わせて合掌したり、語りかけたりした。

見た目にもこだわり、表情やしぐさなどを人間らしくした一方、胴体はあえて機械部分をむき出しにした。
後藤執事長は「参観者が観音様の姿を想像できる余地を残した」と説明している。

001

餡・泥・井戸

002

こんなことに金使うなら、宗教法人税をしっかりと払いなさい!

003

お布施使って変なもん作るな!

004

黒スーツの戦士軍団に討伐されてしまへ!ギョーン!て。

005

こんな物を有り難がって拝む莫迦も居ないと思うけど
単なる話題作り

006

宗教なんて金儲けしか考えてないんだから何でもありだわ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。