000

東京五輪期間中、都心の終電は午前2時に

会見する小池百合子知事

東京都の小池百合子知事(66)は15日、都庁で会見を開き、2020年東京五輪期間中(同年7月24日〜8月9日)の首都圏における深夜時間帯の鉄道運航計画を発表した。

オリンピックスタジアム(陸上)、有明アリーナ(バレーボール)、さいたまスーパーアリーナ(バスケットボール)など午後11時以降に競技が終了する8会場の最寄り駅では、終電時間を延長する。
さらに都心の山手や地下鉄を午前2時過ぎまで運行。都心から郊外路線の終電も、30〜90分遅くする。

会場→都心→郊外という流れをスムーズにし、観客の混乱を避けることが狙いだ。
具体的なダイヤは今春にも決定。パラリンピックは午後11時以降終了はないため、終電延長などはない。

小池氏は「鉄道会社19社と協議し、結論に至りました」と説明。
今後は各会社の終電後に行われている作業や乗務員などの人員確保なども調整が必要で「早朝開始(時間未定)のマラソンなど始発繰り上げもあると思う。そこの話し合いは今後やっていきたい」と話していた。

010

ありがたいな

011

やりてー

012

どーせだったら24Hにすれば!

013

お疲れ

014

コスト増は都が負担するのか。
半月にも渡り終電後の保守点検が出来ず、安全面への影響は。

015

深夜運行に伴う、線路沿い住民への騒音振動問題は、どこが責任を。

016

東京は眠らない街だ(・o・)

017

夜食に遠出できるな

018

>>14
そんなこと私は知りません。
こいけ

019

お金遣わないウザい客が長居しそうで迷惑(笑)

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。