000

大坂なおみのコーチ料未払い問題 別の元コーチも不満表明

大坂なおみ

20日のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は、女子テニスの世界ランキング1位・大坂なおみ(21=日清食品)が元コーチから2億円の賠償金を求めて訴えられた話題を取り上げた。

2011年ごろ、指導していた元コーチのクリストフ・ジーン氏が、将来的に賞金の20%を受け取る契約を交わしていたとして、大坂と父レオナルド・フランソワさんを訴えた。

番組ではジーン氏の後任で、12年から約1年間、大坂を指導したパトリック・トーマ氏のコメントを紹介した。
トーマ氏は「フランソワ氏は将来的に私の世話をしてくれると約束していた。コーチとしての報酬はもらっていない。個人的な時間や毎月およそ50〜60万円費やした」と話し、ジーン氏と同様の主張を展開した。

さらに「訴訟は回避できた。フランソワ氏が話し合いを拒否したから訴訟になった。数百万ドルを手にしたら、今度は私たちを助けもせず、ほんのわずかなお金も払ってくれないのか」とジーン氏の行動に理解を示し、一方で自身の報酬が支払われないことに不満をのぞかせた。

羽鳥は「ここまでの話を聞いていると『お父さん、大丈夫?』っていう感じがする」とずさんな約束に驚きを隠せず。
「一番心配になるのは、大坂選手のプレーに影響が精神的にあるのかないのか」とシーズン中の大坂を気遣った。

026

>>22
生まれたての赤ちゃんは、その人としてのアイデンティティが確立されてないので、両親の血統か、出生地により区別、認識されます。

ちなみに日本は出生地主義ではありません、血統主義です。

そして、出生地主義の大家、アメリカですらトランプ大統領がそれを改めようと大号令を出しています。

027

大坂さんが日本に恩義を感じるのは大変結構だけれども、だからと言って、排除の理論ではありませんが、

日本語もしゃべれない、日本に住んだこともない、なのに東京五輪日本代表だ。非常に違和感があります。

この考えは差別と糾弾されます。

しかしながら、テニスで女王となってから急に日本人の誇り、などと騒ぎ出す奴の方がよっぽど差別的だと思いますがね。

028

写真(笑)爆(笑)

029

漁師?

030

>>25
全然反論になってなくてわろた

031

>>27
急に日本の誇りだと騒ぐ奴も、日本人じゃないと騒ぐ奴も、どっちもあたまおかしいってことだ。

032

>>25
妄想激しくて怖いわ君。
君、誰と戦ってんの?(笑)(笑)(笑)

033

海の男みたいだな

034

>>31
日本人じゃねーだろw
CMですら日本語使わねーのにw
日米ダブルの国籍保有者である事は認めるがw

日本人の誇りとか言っちゃってる奴、よっぽどガイジンにイジメられて鬱憤が溜まってんだねw

ラグビー日本代表のガイジンの方がよっぽどマシ

035

>>32
反論できてなくてワロタw

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。