000

おにぎりがおいしいのはラップ? それともアルミホイル?

春の行楽シーズン到来を前に、アルミホイル「サンホイル」を手掛ける東洋アルミエコープロダクツ(本社大阪市)が全国の20〜69歳の1週間に1回以上おにぎりをつくる女性1000人を対象にした「おにぎりに関する調査」によると、おにぎりを包む際に最もよく利用するものとして「ラップ」と答えた人が84.5%に達した。

一方で「アルミホイル」は7.9%にとどまり、紙とホイルを貼り合わせた「おにぎり用ホイル」の2.1%を合わせても1割という結果だった。

「どちらのおにぎりの方がおいしいと思う?」という問いには、ラップ派は45.6%がラップ、14%がアルミホイルと答え、ラップ派の中にも意外とアルミホイルの方がおいしいと思っている人が多かったのに対し、アルミホイル派はラップの方がおいしいが3.8%で、アルミホイルが68.4%と圧倒的にアルミホイル支持となった。

ラップ派にもファンがいるアルミホイルで包んだおにぎりのおいしさについて、おにぎり協会代表理事の中村祐介さんは「成形性のよいアルミホイルは、おにぎりとの間に空間をつくることができ、適度に湿気を逃がせるので、時間がたってもお米の食感を楽しめる。保温性もあることから、朝つくったおにぎりをお昼に食べてもまだ温かみを感じることもできる」と分析している。

217

>>216
何ぬかしてるんだ?ガイジ

218

竹の皮で包むのが一番うまい

219

>>217
クスリノミワスレハオマエダ
と言われてるんだよ
読めたかぁ?

220

なんで包んでも母親のおむすびは美味しかった
だいぶボケたけど今でも母の料理は嬉しい

221

>>220
一緒にしね老害

222

>>219
発狂するなキチガイ

223

>>218
どこがだ?家畜

224

無差別に暴言吐くのやめれや基地外

レス禁にできないの?

225

泉りかのおっぱいで挟んだおにぎり

226

226事変

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。