000

高級バイオリンを無断売却か 逃亡の男逮捕


客から預かった高級なバイオリンを、1500万円で無断で売却した疑いで、フィリピンに逃亡していた元楽器店経営者の男が逮捕された。

逃亡先のフィリピンで撮影されたとみられる写真には、フィリピン人の妻と幼い子どもとともに、野々山昌弥容疑者(57)が笑顔で写っている。
21日、日本に強制送還され、警視庁に業務上横領の疑いで逮捕された。

野々山容疑者は、東京・調布市で楽器店を経営していた2015年、客から販売を委託された高級バイオリン『ニコラ・ガリアーノ』を、1500万円で勝手に別の店に売却した疑いが持たれている。

手にした1500万円は店の運転資金に使っていたという野々山容疑者。その一方で、容疑者を知る人は―。
野々山容疑者を知る人「奥さんがフェイスブックとかに出すから、高いバッグ買ったとかね。(野々山容疑者の金の使い道は)ほとんど奥さんじゃないですかね、宝石とか旅行とか、どんどん派手な生活を」

『ニコラ・ガリアーノ』とは、どんなバイオリンなのか。取り扱ったことのある別の楽器店を訪ねた。
文京楽器・堀酉基代表取締役「一般的に流通している価格は3000万くらいから、非常に出来のいいものだと、5000万はくだらない価格で取引されていると思います」

野々山容疑者は、調べに対し容疑を認めているということで、警視庁は、他にも同様の犯行を繰り返していた疑いもあるとみて調べている。

001

オリンピック

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。