000

埼玉で「アポ電」危ないと電話し110万円詐取

埼玉県警川口署は23日、同県川口市の無職女性(73)が全国銀行協会(全銀協)職員を名乗る男から「アポ電でお金を置いているか確認して殺される事件があり、危ないのでお金を預かる」と電話を受け、現金110万円をだまし取られたと発表した。

詐欺事件として捜査している。署によると22日午後、女性宅に家電量販店店員や全銀協職員を装う男から「カードの停止手続きが必要。自宅に伺う職員にカードを渡してください」と電話があり、女性は自宅を訪れた別の男にキャッシュカード4枚を渡し、アポ電に関する言葉を信用し、110万円も手渡したという。

004

これでお金渡したの?
呆れて可哀想だと思えない
バカすぎるにも程があるでしょ
犯人は爆笑してるよ

005

>>3
若いうちはわかんないだろうけど、お年寄りは脳の機能が低下して判断力が鈍るから、簡単に騙されるんだよ。

006

>>4
個人差はあるけど、歳を取ると遅かれ早かれ脳の機能が落ちてそうなっちゃうんだから、バカにするより、周囲が気をつけるとかお金持たせないとか対策を考えないと。
みんないつかはそうなるんだよ。

007

寂しいババアかジジイだな。騙されるのは、ババアが多い。寂しいから、変な電話なのに、話しちゃう。充実した毎日を送ってないから、詐欺に普通は騙されないのに騙される。知らない人なんて普通話さないから。

008

>>7
最近は、警察とか銀行員とか保険会社の担当者とか、役職を騙って来るから騙されるケースが増えてるみたいですよ。

009

>>8
騙される人は昔っから、手段かえれば何回でも騙されるんだよ。頭が鈍い人っているよね

010

頭鈍いし、簡単に信じるし、洗脳されやすいやつ。こういうやつが老人になったら更に簡単なんだろうなって思うよ

011

核家族

012

仕事しないで盗人とは、必ず捕まえて厳罰を与えてやってくれ!!

013

>>5
そんな人達に
国の舵取りを任せていいのか?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。