000

ジャカルタ初の地下鉄開業 日本が全面支援

式典でMRTの開業を宣言したインドネシアのジョコ大統領=24日、ジャカルタ(共同)

インドネシア初となる地下鉄を含む都市高速鉄道(MRT)が24日、首都ジャカルタで開業した。
日本が全面支援し、世界最悪とも言われる首都の交通渋滞緩和の切り札として期待されている。

ジャカルタ中心部のMRT駅構内と周辺で式典が行われ、石井正文・駐インドネシア大使らと出席したジョコ大統領が公式に開業を宣言。
この日は、4月17日投開票の大統領選選挙運動の本格開始日でもあり、再選を狙うジョコ氏には格好のアピール材料となった。

国際協力機構(JICA)によると、今回開業したのは、中心部を南北に結ぶ路線の一部区間(15.7キロ)。

001

紫式部

002

インドネシアはタイ、ミャンマーと並んでアセアンの親日国だ!

003

中国に騙されなくて、日本を選んで良かったね!

004

日本の技術力を信用した結果だね。片や、中国支援の事業は、ほとんど中止になっている。
イタリアもまた中国のクソ政策に騙されてしまったね。

005

民間企業の力は凄いなぁ

006

え*****キロ?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。