000

天皇陛下の叔父、東伏見慈洽氏が死去…103歳

天皇陛下の叔父で、京都仏教会会長の青蓮院名誉門主、東伏見慈洽氏が1日、死去した。103歳だった。
告別式の日程は未定。自坊は京都市東山区粟田口三条坊町69の1の青蓮院。

久邇宮邦彦王の第3男子として生まれ、1931年に皇籍を離脱した。
京都帝国大(現京都大)で国史学を学び、京都大で講師をする傍ら、45年に得度、53年に天台宗門跡寺院・青蓮院の門主に就いた。

85年に清水寺や金閣寺など有名寺院が加盟する京都仏教会会長に就任。
京都市が同年、拝観料に課税して文化財保護事業に充てる古都税を導入した際には、拝観停止などの対抗措置を進め、88年の同税廃止につなげた。

001

69の1

002

眞子さまも離脱して小室と好きなようにすればいいんだよ

003

長生きだね

004

そんな方がいらしたんだ!知らなかった

005

俺、昔古い紙幣や切手を集めていたんだが凄い発見をしてしまった。

旧五百円札 岩倉具視(天皇暗殺容疑者)
旧千円札 伊藤博文(天皇暗殺容疑者)
旧五千円札、旧一万円札 聖徳太子(暗殺された天皇)

昔の紙幣は天皇制を否定してたのかな

006

>>5
暗殺されて天皇になれなかったに訂正

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。