000

海自最高のカレーは潜水艦部隊「濃厚味わいカレー」 横須賀に艦船集結

全国から海上自衛隊横須賀基地に集まった艦船=19日

海上自衛隊横須賀基地(神奈川県横須賀市)で19日、全国から集まったイージス艦など計15の艦船や部隊が独自のカレーの味を競う初の催しがあった。
1万人を超える市民らが集まり、入場が途中で打ち切られる盛況ぶりだった。

海自では航海中に曜日感覚を保てるよう、毎週金曜日の昼にカレーを食べる習慣がある。
艦船ごとに独自の味があり、中には「門外不出」とされるレシピも。
人気投票では、肉と野菜に果物を加え、味に深みを出した潜水艦部隊の「濃厚味わいカレー」が優勝した。

001

海軍カレーいまいちだったな…
潜水艦カレー食ってみたいな

002

食べてみたいな
チリンチリン

003

>>001
潜水艦は予算が豊富だから旨いそうよ。ラジオでやってたわね。

004

犬カレーなんか旨そうですね。

005

そんなことしている暇があったら、なぜ隣国を助けなかったのか?
日本の行為は世界から孤立します。

006

無料なんかな?無料なら行きたかったな…(*´-`)

007

>>005
韓国は日本の助けなんかいらない素晴らしい国なんでしょ。

008

>>005
そんなお前は何で日本にいるの?

009

楽しみな企画だなぁ
全国でやってほしい

010

いいことですね〜♪

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。