000

人気力士・舛ノ山から受けた壮絶イジメ 元力士が決意の告発

1月26日発売の週刊ポスト(2月6日号)で千賀ノ浦部屋に所属していた元力士のA氏が、同部屋の十両力士・舛ノ山(24)から壮絶なイジメを受けていたことを告白している。

舛ノ山は2006年7月に初土俵。2012年7月場所では11勝を挙げて敢闘賞に輝いた。現在は十両だが、2014年5月まで幕内をつとめていた。子供の頃から息が上がりやすく、「心房中隔欠損」の疑いがあると診断され、「20秒しか戦えない力士」として話題にもなった。サインを求めるファンが絶えない人気力士だ。

角界には稽古中のしごきを意味する「かわいがり」という言葉がある。だが、舛ノ山の暴行は土俵の外でのものが大半だった。A氏は同誌にこう語っている。

「ひどかったのは噛みつきです。部屋に呼ばれて『くつろげよ』といわれて寝かされると、いきなり腫れるほど頬を噛まれました。乳首を噛まれて痕が残ったこともあるし、耳を噛んでくることもあった」(A氏)

風呂場でタオルで首を絞められたり、クイズと称して問題を出され、間違えるとエアガンで撃たれることもあったという。

同誌はA氏の告白の他にも、別の被害力士・B氏の証言も掲載し、舛ノ山と千賀ノ浦親方に直撃取材している。

過去、相撲協会は暴行問題に限らず、八百長問題、薬物使用問題などでもこうした疑惑や問題提起に正対せず、名ばかりの「仲間内の調査」で問題を隠蔽してきた歴史がある。北の湖理事長以下、協会幹部が自分たちの非常識ぶりを自覚していないのだとすれば、組織の再生など訪れない、と同誌は警鐘を鳴らしている。

001

貴乃花籠

002

総入れ替えしろよ

池坊が善人に見えるか?

003

なんか変な性癖がありそう。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。