000

第三者に車台番号漏らす 運輸局専門官を懲戒処分 「しつこくて断れず…」

中部運輸局は27日、自動車の車台番号を第三者に漏らしたとして、愛知運輸支局の40代の陸運技術専門官を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分としたほか、同支局小牧自動車検査登録事務所の50代と40代の運輸企画専門官を文書と口頭でそれぞれ厳重注意とした。

中部運輸局によると、技術専門官は昨年10月3日、窓口に来た男性に2台分の車台番号を教えるよう求められ、応じた。
運輸局の調査に技術専門官は「しつこく頼まれ、断れなかった」と話した。
また企画専門官の2人は同月17日、顔見知りの県自動車会議所職員に頼まれて、1台の車台番号の情報を漏らしていた。

技術専門官はその後、上司に自ら申告。
企画専門官2人については、近くにいた同僚が不審に思い、事情を聴くと漏えいを認めたという。
番号を聞き出した人物は同一とみられる。

001

最悪

002

聞いてきた輩は何目的か知りたい!

003

車台番号だけわかっても、ね?

004

005

自動車会議所の職員? ナンバープレートの交付で車両の取り違えがあったのかな?

006

別に問題でもなさそうだが。

007

車体番号聞いて何の目的あるんだろうーナンバーから所有者と住所聞くなら分かるけど

008

不法に番号を知りたがるというのは何か理由があるはず。
輸出関係か?

009

まぁ犯罪からみだよな 保険金の詐欺とか…

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。