000

65歳が4つ子出産 ドイツの女性世界最高齢

65歳のドイツ人女性が、4つ子を出産した。
英国メディアの報道によると、ベルリン在住の外国語教師アンネグレット・ラウニックさん(65)が、19日に男児3人と女児1人を帝王切開で出産していたことが分かった。

4つ子を産んだ女性としては、世界最高齢とみられる。
妊娠26週目の早産で、体重は655〜960グラム、身長30〜35センチの未熟児。
いずれも保育器に入った。これで子供は17人、孫も7人いるという。

末っ子の娘(10)に「弟か妹がほしい」と言われたことが、妊娠のきっかけ。
ドイツでは卵子提供が禁止されているため、ウクライナで提供された受精卵を着床させ、妊娠した。

費用は1万5000ポンド(約288万円)。
高齢出産で批判も多いが、「自分の人生だから、自由に生きればいい」と気にする様子はなかった。
08年に死別した夫(享年63)とは、9人の子供をもうけていた。

023

>>20
マジか?(笑) 

024

>>22
いるでしょうね〜
若くても四ツ子とか考えるよ
凄いと思う。 

025

閉経してても子供を産める事に驚愕。
経済力があると、容姿や余命の自覚がないんだろうか

026

>>25
ある医者が言ってたよ。健康な卵子、精子、子宮があれば子供はできる!
他の人の卵子貰うか買うか?できたら、閉経後の子宮でも子供は産める!
しかも、この人は普通に何度も出産してるしね〜

027

>>26 何らかの病気でも子宮を残せれば子供は授かる、経済力があれば諦めなくて良いと言う事ですか?
不妊治療している方々はどう思うんだろう。

028

>>26
出産のベテランて事か。

子宮さえあればいいなら、高額報酬で代理母のアルバイトする婆さんが増えるかも?

029

日本は人口減り続けているから、経済力のあるベテランママが子育てするのは良いかも。でも私は1人の子供でも四苦八苦しているのに、体力的に凄いと思う。

030

>>27
不妊治療してるなら尚更、お金かかるって知ってるでしょう?
それに不妊は不妊。仕方ないでしょう?
自分で選んだわけじゃない
いとも簡単に出産できる人は出来る
世の中、不公平なの

031

>>28
しないでしょ!(笑)
よほど、お金ないならわからないけど
代理母は、色々問題あるよね〜

032

>>29
ね!日本人でベテランの母親が子供産むなら、日本人増えるし、育児を何回も経験してるし。
普通は、やっと好きなことできるから、わざわざ産まないかも 

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。