000

ベビーカー事故、後絶たず

ベビーカーの指挟み事故

乳幼児がベビーカーの開閉時に指を挟み込み、けがをした事故が2010年から今年6月までの約5年半の間に、全国で少なくとも31件あったことが4日、消費者庁や製品評価技術基盤機構(NITE)への取材で分かった。
指がつぶれるといった重傷事故もあった。

かつて英国メーカー製品での指挟み事故が問題化し、折り畳み部分の隙間を覆う布カバーを配布するなど安全対策が講じられてきたが、今年に入っても既に4件発生した。
古い構造の中古品などをカバー無しで使い続けている人もいるとみられ、消費者庁や業界団体が注意を呼び掛けている。

002

事故を装った虐待って
可能性もあるぞ!

003

うちのチビ、2007年生まれですが一度たりとも無かった。親次第でしょ。

004

確認しないでするから事故になる。なんでもメーカーのせいにするなよ。

005

>>4 深く同意します(+_+)

006

>>1確かに。急いだりするから挟むのよ。バカばっか。

007

自分の行いを反省せず何でも人のせい。
昔に比べて増えたな。

008

>>7確かに。

009

どんな使い方しても完璧に安全な道具など無いし求めるのもオカシイと思う。

010

クレームが改善につながるからよし

011

便利な道具を正しく使えない人は使用しない方が身のためだ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。