000

安保関連法案反対で学生がデモ行進「安倍を倒せ」#2

安全保障関連法案に反対する学生団体「SEALDs」の抗議行動には、多くの若者が参加した。

安全保障関連法案に反対する学生団体「SEALDs(シールズ)」が呼び掛けた「戦争法案に反対する全国若者一斉行動」が23日、東京など全国約20カ所で行われた。
参加者は口々に「法案は憲法違反だ」「戦争法案、今すぐ廃案」と訴えるとともに、成立を急ぐ安倍晋三首相に対し、「安倍は辞めろ」「安倍を倒せ」と退陣を求める声も聞かれた。

東京では、青山から渋谷まで、6500人(主催者発表)が約1時間半、デモ行進を行った。
活動の終盤でマイクを握った、シールズ主要メンバーの奥田愛基氏は「どんな急進的な総理も、集団的自衛権は違憲だと言ってきた。この70年の平和は不断の努力のたまものだ。こんなところで、この国の歩みを止めるわけにはいかない」と強調。
「憲法がなぜ、厳しく戦争を拒絶しているのか。それは、安倍晋三さんのように歴史をないがしろにする政治家が暴走しないためだ」と訴え、「あなたは国民をばかにしている。我々は単純に、それに怒っている」と首相に呼び掛けた。

審議に臨む首相の姿勢に対する批判も多く飛んだ。
首相は21日の国会答弁で、「そんなことどうでもいいじゃん」とやじを飛ばしたが、「慎重な審議もできず、いらいらして幼稚なやじを飛ばす総理はおかしい」「そんなセリフがとっさに出るような人が私たちの国の総理であることが、本当に情けない」との声が上がった。
「どうでもいいなら、総理を辞めろ」という、コールも起きた。

また、シールズの活動を「利己的個人主義」と指摘し、金銭トラブル報道を受けて自民党離党に追い込まれた武藤貴也衆院議員の発言を念頭に、「私は、自分自身の利益を追求するために反対している。それを利己的といわれたら、利己的で何が悪いと反論したい」と訴える女性もいた。

この日は、シールズの一斉行動を含めて、全国64カ所で法案への抗議行動が行われた。
前スレ>>71019
次スレ>>71340

991

>>988
そこは聞いてません
変える必要性、正当性、整合性、その根本を私が聞いてるんですが

992

>>990
民主化デモ起こしたら戦車で轢かれる国が共産主義じゃないって????(笑)(笑)(笑)(笑)

993

>>989
確認を省ける法案ってだけならいいですけどね

994

>>993
戦争したくないから賛成してるんですよ。

995

>>970
中国国内の事情?w
日本も侵略されて日本自治区になれば中国国内の事情になるな
それがお前の望みなんだろ?

996

人数が気になるってのはデモは相当効いてるね〜
デモが全然関係ないなら、何万人だろうと関係ないわけだし。

997

>>995
資源もない島国を侵略してもなんの意味もないんだぜ

998

>>990
毛沢東やスターリンみたいに自国民を何千万人も殺害するような共産主義の思考を受け継いでる中共は嫌いなんで

999

>>996
法案は成立するんでダメージ皆無だし

1000

>>997
油田
前スレ>>71019
次スレ>>71340

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。