000

小保方氏「本当に殺されると思った」

14年4月9日の会見時の小保方氏 

STAP騒動をめぐる騒動で理化学研究所を退職した小保方晴子氏(32)が24日発売の「婦人公論」(6月14日号)で2年間の沈黙を破り、騒動後、初の正式インタビューに応じた。
瀬戸内寂聴氏との対談形式で、「男性からの攻撃はものすごく暴力的で、本当に殺されると思いました」などと心境を吐露した。

対談は寂聴氏が4月26日号の同誌に掲載した連載の中で、小保方氏にあてた手紙を書いたことがきっかけで実現。
4月に京都で行われ、「STAP細胞は、ありまーす」と涙で訴えた14年4月9日の会見以来となる近影も5点掲載。
14年4月の会見同様、ティッシュ(会見では白いハンカチ)を目の下に添え、涙をぬぐう写真もある。

小保方氏は白いレースのミニワンピース、白い靴姿。
丸い襟には刺繍が、ヒザ上10センチ以上のミニワンピースはハイウエストと、随所に“らしさ”が出たファッションでの“グラビア”的写真も掲載されている。

騒動の4カ月後の14年8月に自殺したSTAP細胞論文の共同執筆者だった笹井芳樹氏(理研CDB副センター長)について、今年1月発売の手記「あの日」でほとんど触れていないが、「書けなかったですね」と一言。

一方、同じく共著者で14年6月に記者会見し「STAP細胞があることを示す証拠はなかった」との見方を示した理研チームリーダー(当時)の若山照彦山梨大教授については手記で批判しているが、「人が変わるのか、もともとそうだったのを見抜けなかったのか」と話した。

320

この女せいで自殺した人もいるのに自殺した家族の事考えているのか?外国へ行って二度と顔見せないで欲しい。自分勝手な女

321

>>320
お前、家族のことに土足で歩くな

322

あなたは殺される価値もないです

323

>>320
誰がじさつしたの?詳しく

324

真実はなにだろう。

325

>>323
笹井センター長だろ?
俺は他殺だと思うがな

326

責めるなよ まだわからないのだから

327

笹井氏の死は不審な点が多すぎる

なぜ人の出入りの可能性が多い研究所センター内の階段の手すりで首を吊るのか?
普通は自宅かホテルの個室を選ぶ
まして階段の手すりでは足がつくので首を吊れない
しかも研究所センターで死体が発見されたという発表が変更され、病院に運ばれた後に死亡が確認されたと二転三転している
通常病院で死亡した場合死因鑑定は不必要となる
つまり解剖されて発見されるとマズイ薬物が検出される恐れがあるので死因鑑定をしていない

328

遺書も本当に笹井氏が書いた物なのか

小保方氏に宛てて、あなたのせいではない、とある
どうして、あなたのせいではない、とわざわざ書く必要があるのか
あなたのせいではないと言われると、今まで責任を感じてなくても、驚いて心理学的に責任を感じるのが人間なのでこんな無神経なことは書かない

必ずSTAP細胞を再現して下さい、と締め括っている
STAP実験を200回も成功させているとうったえてるのに何を今さら感がある

第三者が書くとこういうちぐはぐなところが出てくる

329

パンティー被りたい

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。