000

鳥越氏が都知事選出馬表明、税金、経済、平和を強調#2

都知事選への出馬会見を行う鳥越俊太郎氏(撮影・三須一紀)

東京都知事選に民進党の要請を受けたジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が12日、東京・千代田区の帝国ホテルで出馬会見を行った。

出馬理由として「税金の使い方の是正」「経済政策の転換」「平和と民主主義の順守」と3つを挙げた。

猪瀬直樹氏、舛添要一氏と都知事が連続で「政治とカネ」で辞任した件について「都民が汗水流して収めた税金を使っているという意識が飛んでいたと思う。ファーストクラス、税金を何に使うんだという意識がなかった」と話し、税金を使っているという意識を抜本的に変えて「私は76歳。残りの人生何十年とあるものでもない。その残りを使って、誠心誠意、東京都に捧げたい」と述べた。

待機児童、出生率、介護問題にも力を入れて「公共事業で経済を動かすのやめて、待機児童、介護など日本に横たわっている問題にお金を使って経済を動かしたい」と語った。

また、参院選の結果を受け「日本も戦後70年間、平和な時代を過ごしてきたのに、その流れが変わってきたのかな。首都である東京の問題でもある。自分なりに流れを少し、元に戻す力になれれば。それを東京から発信できればすばらしい」と話した。

出馬を取り下げた古賀茂明氏もサプライズで応援に駆けつけた。
前スレ>>82875

735

>>734
確かに

736

身辺整理には三年かかると言ってた東国原には納得したわ。叩けば闇が出て来るんだね

737

>>736
鳥越のは十数年前の事件だがな

738

脇が甘いし自分で説明する気がなかったので大幅減点

この人には投票しませんでした。

739

>>734
同意

740

鳥越はただのレイパーだよ

741

>>738
ジャーナリストの鳥越が言論で弁明しないのは無能だろうな。説明責任を説いてた奴がブーメランくらってマスコミから逃げ回る姿は滑稽だ

自業自得

742

石田純一なら多少の女性問題は楽にクリアだったろうね。野党統一は石田純一にベットだったな

743

水虫には裸足が一番

744

糸冬

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。