000

刃物男侵入 逮捕の男を知る人は…


26日未明、神奈川県相模原市の障害者福祉施設に男が侵入し、入居者ら45人が刺された。このうち19人が死亡、26人が重軽傷を負った。
男は施設の元職員とみられ「辞めさせられて恨みがあった」と話しているという。

警察によると26日午前2時45分頃、相模原市緑区千木良にある障害者福祉施設「津久井やまゆり園」から「ナイフを持った男が来ている」と110番通報があった。
消防によると入居者ら45人が刺され、このうち18歳から70歳の男女19人が死亡、26人が重軽傷を負っている。

事件発生当初は救急車やパトカーなど50台以上が出動して騒然としていたが、7時間以上が経過した午前10時現在、やや落ち着きを取り戻している。

息子が入居している人「(血は)ベタッと靴の痕、すべった痕もあるし点々の所もある。(Q.血が壁一体に広がっている状況)壁というより床。怒りはありますね。障害者は無抵抗だから無抵抗の者を襲うのはどうかしている」

事件直後に、元職員と名乗る植松聖容疑者(26)が車で警察署に出頭し、殺人未遂などの疑いで逮捕された。
捜査関係者によると、植松容疑者は出頭時に「やつをやった」と話し、持っていたカバンには血の付いた刃物など複数の刃物が入っていたという。

居住棟1階のガラスが割れ近くにはハンマーが落ちていたということで、警察は植松容疑者が窓ガラスを割って侵入し入居者を刺したと見ている。
捜査関係者によると、植松容疑者は止めに入った職員を縛って部屋の鍵を奪って次々と入居者を刺したという。

植松容疑者を知る人「性格的に言うと今時めずらしい、いい青年。ちゃんと挨拶できるし、ニコニコしてるし、話せば分かるし。クビになったという話はうわさで聞いたけど。患者さんに暴力をふるったみたいな話はちらっと聞いた」

植松容疑者は逮捕後の調べに対し「ナイフで刺したことは間違いない」と容疑を認めた上で、「施設を辞めさせられて恨んでいた」と話しているということで、警察は詳しい動機などについて調べている。

017

この人は危ない思想を持ってるね。 19人も殺されてるのに。

019

コイツ凄いよな
抵抗しない相手とはいえ1人辺り2分かからずに刺しまくったんだから

021

辞めさせられたり不採用なったら一時的に恨みは持つかもしれないけどコイツはいかにもヤバそう

024

アキバのホコテン野郎と、同じだな。

026

だれかこいつしょうがいしゃに

028

偉い!

029

コピペしてるキチガイも犯罪しそうだな

031

正気の沙汰ではない
正気じゃないんだよ

「やつをやった」
これは 幻聴がある裏づけだ

033

キャバ嬢に騙された奴もいつかやりそうだから、気を付けつけてね。

034

和解癒し財団の奴らもヤラレるんじゃない?
盛んにココで宣伝してるし、きっかけにはなるかも。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。