000

中国の奇習「陰婚」が問題化 「死者の花嫁」売り渡すため知的障害女性2人殺害

中国甘粛省で男が知的障害を持つ女性2人をだまして家から連れ出し、殺害した事件が中国社会で波紋を広げている。
「死者の花嫁」として遺体を売り渡すのが動機だったためだ。
中国北部では埋葬の風習「陰婚」のために女性の遺体を取引する市場が形成され、金目当ての殺人や遺体の盗難などが後を絶たないという。

上海のニュースサイト「澎湃新聞」などによると今年4月、甘粛省屈家村に住む60歳過ぎの男が、近隣の女性(47)を自宅から連れ出し、近くの洞窟で鎮静剤を注射して殺害。
遺体を隣の陝西省まで運び、4万200元(約60万円)で男性に売り払った。

男性は2年前に当時67歳だった未婚の弟が交通事故死。
以来、弟の「陰婚」の相手の女性を探し求めていたという。
犯人はさらに別の女性(60)を同様に殺害、遺体を運んでいたところを警官に見つかり逮捕された。
地元当局によると、被害者の女性2人は知的障害があった。

陰婚は陝西省や山西省など中国北部に残る埋葬時の風習で、死者同士の結婚を意味し、3千年以上続いているともいわれる。
そのしきたりによれば、独身男性が死去した場合、普通は祖先の墓に入ることができないが、陰婚により「配偶者」を得ると祖先と同じ場所で眠ることが許される。

この結果、配偶者の役割を務める独身の女性の遺体の売買市場が生まれた。
澎湃新聞によると2010年前後に遺体取引市場はピークを迎え、女性の遺体は最高20〜30万元に達したという。

023

どんな田舎だよ?笑
2016年に風習とか時代遅れ過ぎだわ。中国って原始人並みに野蛮だわ。

024

>>22
猫と棺桶入れ

025

全然理解できないけど、三千年以上も続いてる風習ならどうしようもなかろう。好きにやってくださいと言うしかない。

026

>>25
誰も
おかしいと言わないのか?

027

>>026
おかしいと言った人がどうなったかだよ

028

>>27
((((;゜〓゜)))

029

内縁関係のことだと思った

030

>>21
それ頭いいね。
直接連中に提案してやりたいわ。

そしたら、それをビジネスにする女が増える。

女は金がもらえるし、それが定着すれば、誰も殺されずに済むようになる。

031

>>30
いいね!仲介料も結構取れそうだし。

032

本当に中国って怖い国だね。オカルトか?!
身内で女性が亡くなったら遺体を売るの?頭大丈夫?!としか思わない。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。