000

電通、3年前にも社員が長時間労働で過労死


新入社員が去年12月に自殺し労災認定された広告代理店「電通」で、3年前に病死した男性社員も労災認定されていたことがわかった。

広告代理店「電通」で2013年6月に当時30歳で病死した男性社員について、三田労働基準監督署が長時間労働が原因の過労死と認め、労災認定していたことがわかった。

電通をめぐっては、去年12月、新入社員だった高橋まつりさんが自殺し、労災と認められていて、厚生労働省は電通の本社や支社、地方の子会社に立ち入り調査し、労務時間管理の状況などを詳しく調べている。

塩崎恭久厚労相は21日朝の閣議後に会見し、「調査の結果を踏まえて、法律違反には厳正に対処しないといけない」と述べた。

電通では、2014年に関西支社で、去年にも東京本社で、社員に対して違法な長時間の残業をさせていたとして、労働基準監督署から是正勧告を受けていたことがわかった。
是正勧告後も違法な長時間労働を続けていた疑いが強く、書類送検される可能性が出ている。

001

ブラック企業

002

次回のブラック企業大賞は電通か

003

社名が電通なだけにある。逆さま読んで通電、入社したら毎日通電拷問の日々。ハハッ派

004

>>3
29点

005

大手の電通でこれなんだから、中小企業はもっと死んでるだろうな

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。