000

優先席めぐりお年寄りと座った男性が口論 動画が投稿され議論沸騰

電車内で、お年寄りの男性と優先席に座った男性が口論している動画が「You Tube」に投稿され、話題になっている。
動画は35秒。電車の優先席の前に立ったお年寄りの男性が指をさしながら、座った男性に文句を言っている。

「日本語通じないのか」(お年寄り)
「もう1回言ってみろよ」(男性)
「日本語通じないのか」(お年寄り)
「もう1回言えよ!」(男性)
「日本語通じない?」(お年寄り)
「もう1回言えっつってんだよ!」(男性)
「だから、日本語通じないのか」(お年寄り)
「だから、もう1回言えよ。コラッ」(男性)
「なんでだよ」(お年寄り)
「だから、もう1回言ってみろよ」(男性)
「だから、代わってくれって言ってるんだよ。席を」(お年寄り)
「なんでだよ」(男性)
「優先席だから」(お年寄り)
「なんでだよ」(男性)
「『なんで』ってよ」(お年寄り)
「悪ぃけど、そういう人に…、譲りたくないわ(笑いながら)」(男性)
「あなた日本人か」(お年寄り)
「悪いけどそういう人に譲りたくないわ…残念だったな」(男性)
「で、なに。そこ優先席だって分かんないんだ」(お年寄り)
「わかんないですね」(男性)
「ああ、そっか」(お年寄り)
ここで終わっている。

さらに投稿主はツイッターに「AMBITIOUS JAPAN」という名前で「私は優先席を譲りません!!なぜなら先日、今にも死にそうな老人に席を譲ろうとしてどうぞと言ったら『私はまだ若い』などと言われ、親切な行為をした私がバカを見たからです。今後とも老人には絶対に譲りません」と投稿した。

この動画をめぐってネット上では議論が沸騰。
「お年寄りの男性が高圧的でひどい」「年上ってだけでえらそうすぎる」という意見が当初は多数だったが、時間が経つにつれて「混んでるのに優先席に座ってる若者もどうかと思うし、譲ってもらって当たり前って態度の老人もどうかと思う」とどっちもどっちといった意見や「都合のいいように切り取ったかも知れない映像でお年寄りが悪いなんて…」「(若者が)かなりいきがった言い方をしていて気持ちが悪い。顔さらされて年配の方がかわいそう」といった若者を非難する意見が増えてきた。

動画をよく見ると、お年寄りの男性のそばにはもう一人の手が映っており、若者に注意するお年寄りの男性を何度か止めているように見える。

この若者が投稿した動画はお年寄りの男性の顔にモザイクなどの処理は施されておらず、「そもそも勝手に動画に上げていいの?」といった意見も多かった。

「AMBITIOUS JAPAN」氏のツイートにも「優先席にあなたが座らなければいいんじゃないでしょうか」と、読者からのコメントが書き込まれていた。

656

頑なに席を譲らなかった男は在日だったというオチかな?

657

こんなジジイは譲らなくて正解!

658

>>637
ドラえもんかてw

659

>>628
え!爺さんの方が死ぬんじゃなくて?www

660

>>659
はよ 吊れやハゲ(笑)

661

どっちもどっち
男はいくつになっても馬鹿アホクソ野郎
若者はクズすぎる
席譲れば早い話
前に断られたからって他の人にも譲らないのはちっさすぎる
お年寄りの方も頑固で
自分のことしか考えてない
年寄りは男も女もワガママすぎる
自分勝手で話にならん

662

ひどいのだと、始発駅でさえ席譲れみたいな年寄りもいるよね。
お前が次の電車に乗れば楽に座れるだろうに。
あ、これ地方でなく都内の地下鉄の話ね。
次の電車って3分後発とか。

663

>>100
なるべく電車に乗らないとかは出来ない?
優先される対象かはパッと見でしか判断出来ないから、白い目は仕方ないよ

664

クズ爺対バカたれでしょ

665

まだまだブカマンに成ります!私を怒らせるとポンコツのヴッツ多摩ナンバー6480に乗ってフルチンを高速回転させながらチンカスを飛ばします!偉大なピッグダディはこの私佐藤アユムです!毎晩長女の真央とはブッカブカのマ◯コとアナルに中田氏ブリブリ行きます!私のヤサは東久留米市幸町3-7-7ロワヴェール6号館402号です 。
。/ ̄ ̄ ̄ ̄\
(  人___ )
|ミ/ ー◎-◎-)
(6 :(_ _):)
ノ|/∴ノ 3 :ノ
/ \____.ノヽ

主役はこの私ブタメガネ近親相姦の名人佐藤アユムです。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。