000

「保護なめんな」ジャンパー、市がHPでおわび

生活保護受給者の自立支援を担当する神奈川県小田原市職員が、ローマ字で「保護なめんな」などとプリントされたジャンパーで世帯訪問をしていた問題を受け、加藤憲一市長は20日付で、市のホームページにおわび文を掲載した。

市長は一連の経過を説明し、「配慮を欠いた不適切な行為であり、許されるものではない。心よりおわび申し上げる」と謝罪。
10年にわたってジャンパーが着用され続けており、職員には「生活保護制度を利用する権利を抑制することにつながるという当たり前の感覚が欠如していた」と指摘した。

さらに、同市が「生活保護制度に不寛容」というイメージが全国に発信されたことを「残念」とし、「深い反省に立ち、組織全体として市民に寄り添う意識付けを行う」と再出発を誓っている。

074

>>73
家賃込みじゃボゲェ!死ねカス
だからお前はダメなんだよコジキ!

075

。/ ̄ ̄ ̄ ̄\
(  人___ )
|ミ/ ー⌒-⌒-)
(6 :(__):)
ノ|/∴ノ  :ノ
/ \____.ノヽ

素人南京ナマポが書き込み頑張ってますな。

076

不正は財産没取で死刑でいいじゃん

077

>>74
生活保護者が他人に向かって乞食なんて言ったらいけませんね。
乞食はあなたです。
まずその事実をしっかり認識してください。
そして、それを踏まえた上で、1日も早く自堕落な生活とおさらばして真面目に働いてください。
都内であれば仕事は必ず見つかります。
社会が悪い、政治が悪い、会社が悪い。
そういう自分に都合の良い言い訳はもうやめましょうよ。
一番悪いのはあなたです。

078

>>74
乞食ブーメラン

079

>>77
コジキと書けば絶対バカが反応すると思ったらやっぱり釣れた(笑)
このバカコジキが!

080

生活保護は何で年金より高いんだ?
だいたい外国人が受け取るのは違憲じゃないの?

081

>>80本当だよね。役所職員が税金を大盤振る舞いに誰それ構わずバラ撒いてる。
それで税金納めてる真っ当な人間には年金が少なく馬鹿を見るのがこの国。諸外国からナメられ喰い物にされて、それでも良い格好しいでニコニコと外面良くして外国にも金をプレゼント。血税を自国の為に有効活用する事はなく、義援金でさえ有意義に遣わず未だに復興の目処も立たない。
東京五輪の為に外人の為に標識やトイレを変えたり、下卑た安いプライドが見栄を張り余計な経費を税金で宛がうくらいだから。

082

>>81
素晴らしい。感動した。
そしてバカらしいから日本以外で生活考え中です。

083

俺もあなたみたいに余生は海外で過ごそうかな。この国はもう半分以上は他国に侵食されてるしさ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。