000

稀勢の里 横綱昇進へ、理事会招集要請の方針 日本出身力士は19年ぶり

14日目、逸ノ城を寄り切りで下し懸賞を手に引き揚げる稀勢の里

「大相撲初場所・千秋楽」(22日、両国国技館)
14日目で初優勝を決めた大関稀勢の里(田子ノ浦)について、二所ノ関審判部長(元大関若嶋津)が、横綱昇進を決める臨時理事会を25日に開催することを、八角理事長(元横綱北勝海)に要請すると明かした。

審判部内の話し合いの中で、異論は「ないです」とし、「下(若手の親方)の方が上げてくれと。もういいんじゃないかと(ということだった)」と部内の総意だったと振り返った。

先場所は準優勝で、優勝が基点となっていないが、「年間最多勝を取っているし、実績がある。2場所優勝または準優勝とあるけど、稀勢を見ていると実績があると思います」と、昨年1年を通じての安定した成績も考慮された。

八角理事長は、23日の横綱審議委員会に稀勢の里の昇進について諮問する。
推薦の答申を受けた場合、25日の番付編成会議と臨時理事会で正式に決定する。

日本出身力士が横綱に昇進すれば、98年夏場所後に昇進した3代目若乃花以来、約19年ぶりとなる。
この点について二所ノ関審判部長は「あまり日本人、日本人とはいいたくないです」とした上で、「うれしいこと。みんなが待ってたんじゃないかなとは思います」と所感を述べた。

012

八百屋の長介さんか?

013

>>12
ンだンだ
せっかく相撲盛り上がってきたのに!
もう相撲は見ない!

014

初優勝おめでとう!
けど、綱取りの場所だったけ?

015

先場所の12勝って優勝に準ずるの?小錦、魁皇の時は見送られたのにね。大関に昇進した時も三場所32勝(優勝なし)
稀勢ノ里にはあまいかなと思う。

016

これで大関ほとんどいないと同じ
照ノ富士豪栄道じゃな

高安上げていいよ御嶽海とかも

017

弱い横綱の誕生か

018

今まで白鵬が強過ぎただけだろ
今の稀勢の里は立派な横綱だ

019

>>16 玉鷲と正代も大関なってほしい

020

外国人見て応援してる馬鹿もいるしな 日本の国技なんだから外国人クビにすればいいんだよ

良かったね 稀勢の里おめでとう

021

キセノンおめでとう

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。