000

ネット上でひろがる「まさお」ロス 金正男氏暗殺に悲しみの声

金正男氏 Photo By 共同

殺害された金正男氏について、日本のインターネット上では悲しみの声が続々と上がり“まさおロス”と呼ばれている。

日本語読みして「まさお」、「マサオ」と呼び、死亡が報じられた14日以降、「俺たちのまさおが…」「まさおおおおおお!」などと名前を連呼したり、死亡のニュースを信じたくないとの思いから「殺されたのは影武者で、今マサオはディズニーランドにいる」などと書き込む人も。

正男氏の存在が日本で広く知られるようになったのは2001年。
偽造パスポートを使って来日。「東京ディズニーランドに行きたかった」と理由を話したことや、愛嬌ある風貌に驚いた人が多かったようだ。

テロ事件も起こし、日本では拉致事件を繰り返した北朝鮮。
その独裁国家の後継者になるべき長男だったが、日本のテレビ局の取材で「日本語は分かるか?」と聞かれ「ワカリマセン」と日本語でユーモアたっぷりに答えたり、「三代世襲には反対だ」「弟(正恩氏)を嫌いになれるはずがない」など考えを語っていた。

人懐こい笑顔が「100万ウォン(約10万円)の笑顔」とも呼ばれた正男氏だが、どこから生活資金を得ていたのかは謎が残るとされ、IT事業や武器の取引などを手掛けていたなどと、さまざまな情報があり、裏の顔は分かっていない。
だが、後継者に選ばれず、堂々と体制を批判したこともネット上で勝手に応援される要因になったとみられる。
「北朝鮮を変えられるのはマサオしかいない」などと期待する声も上がった。

テレビ局関係者は「独裁国家のトップになればどうなったか分かりませんが、テレビカメラに映っていた通り、取材にも笑顔で丁寧に応じる人でした」と振り返った。

175

自分の不細工さをとことん利用した人だと思うな、金持なんだから整形はできたはず
不細工だと安心するじゃない

176

>>173
だから米国若しくは韓国に殺されたと

考えて見ればおかしな話だ捜査しているマレーシア政府が金正男と特定する前に韓国メディアは金正男と断定して
報道した
まず、第一報が韓国メディアだというだけで余りにも不自然

米国の尻拭いをパシリの韓国がしたのか韓国政府が殺したのかはわからんが

177

>>156
そうですね
どうか息子さんが無事でありますように願います

178

いくら人気あっても悪党だからな
日本にも偽造パスポートで五回以上過去きてる
殺された時も偽造
相当悪いことしてるからだよ

179

ま、北朝鮮の人だからね。

180

>>178
正男さんは北の最後の良心ですよ。

常に公安当局の監視下においても自由に行動できたVIPです。むしろ身の安全保証の為の監視だったかもです。生活の為の多少の悪さはしてたでしょうが、それによる逮捕から長期刑務所送りなんかも特にありません。

北の解放にとって世界的にも必要な人だったと思います。

181

>>120
一般の在日だって北の影響でいらぬ避難を浴びて迷惑だと思います。

182

>>78
禿同

183

>>178
馬鹿じゃねーの?
悪いことする、しない以前に大っぴらに日本にこれる立場の人間じゃないから偽名なんだろ?

184

そういうこと

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。