000

オフィスのトイレ、スマホで空室確認 KDDIがサービス開始へ

KDDIは20日、あらゆるものがネットワークにつながる「モノのインターネット(IoT)」の技術を活用し、職場のオフィスビルにあるトイレの空室状況をリアルタイムでスマートフォンで確認できるサービスを3月から始めると発表した。待ち時間の解消が見込めるという。

トイレの扉にセンサーを設置し、開閉の状況から確認する。
センサーの情報は携帯電話のネットワークを通じてインターネット上に集め、スマホに届ける。
大きな商業施設や競技場ではデジタルサイネージ(電子看板)に表示させて一覧できるようにもなる。

また、トイレの滞在時間に応じて、流す水量を調節できる機能もあり、節水とコスト削減につなげる効果もあるという。

012

まずそー

013

開閉だけじゃフェイントもあるから正解じゃないね。
カメラを設置して目視出来るようにした方がいいよ。

014

何でも自動にしたら後でつけ来るよ

015

この機能は要らない。

016

こんな職場働きたくない

017

>>011
既にそんなのあるよ

018

べらぼうまずそー

019

空いてるから行こーって席立ってトイレに着く前に他の誰かが入ったらムカつくわ〜。

020

ただ今紙で拭いてるとこですとかも流れるようになったらおしまいだ

021

ションやクソ迄管理するなよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。