000

桂由美さんがカフェ開店、将来は花婿学校作りが夢

「カフェ・ド・ローズ」をオープンした桂由美さん(撮影・小谷野俊哉)

ブライダルファッションデザイナー桂由美さんが20日、東京・乃木坂の桂由美ブライダルハウスの2階に「カフェ・ド・ローズ」(水曜定休、午前11時〜午後7時)をオープンした。
50年に及ぶデザイナー生活で、多くの花嫁のウエディングドレスを手掛けてきた。
桂さんは「近頃、私のお店の敷居を高いと感じる方がいる。結婚が決まる前に、若いカップルに気軽に訪ねてきてほしい。ウエディングドレスや式場について、気軽に相談に乗ります。ブライダルだけじゃなく、フォーマルもやってますから、パーティーのドレスとかも相談して」と話した。

多忙な桂さんの代理として、元TBSアナウンサーの故山本文郎さん夫人の山本由美子さんが常駐してカフェを切り盛りする。

桂さんは、結婚に対する世の中の変化を「男性主導から女性主導になった」と指摘する。
「昔は『お嫁にもらってもらう』という感覚で、女性はクリスマスケーキ、25(歳)になったら売れ残りなんて言われてました。でも、今は男性からだけじゃなく、女性からプロポーズすることも多くなってきた」。
現在は、花婿学校を作ることを夢見ている。
「男性にプロポーズの仕方や会話、マナー、身だしなみを教えて応援したい」と話した。

001

鬘三枝

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。