000

坂上忍、日本のペットビジネスに苦言!飼う側のモラル大事

坂上忍

20日の『好きか嫌いか言う時間』(TBS)で、坂上忍が日本や世界でのペットビジネスの惨状について、苦言を呈する場面があった。

この日番組では、小池都知事も問題視している「ペット殺処分問題」をテーマにトークを展開。
各国の一般人コメンテーターや、塩村あやか都議会議員などが討論を行った。
保健所で最終的に処分を待つ犬の姿や台湾の劣悪ブリーダーの現状などを見せられたスタジオ一同は衝撃を受け、命の尊さを深く胸に刻み込んだ。

一方、ペットビジネスが日本では「いい商売」になっていると語りその経済的効果を指摘する意見も飛び出したが、それまで神妙な面持ちでVTRを見守っていた坂上が激昂。
「申し訳ないけど、犬猫の売り買いで経済がいいとかくそくらえだ!」とペットの命を犠牲にしながらの経済効果に激しい拒否感を示した。

自身も犬たちと暮らし、飲み会も「息子」のために中座するほどの愛犬家として知られる坂上。
「根本の問題かもしれないけど、飼う側のモラルというか当たり前の責任というか、そういうのが大事」と、まずは「買い手」であり「飼い手」の意識の問題だと語った坂上。
塩村議員が提唱していた流通する動物の数そのものを制限するという法整備の面についても「本当にやってもらいたい」と真摯に語った。

026

>>22
成犬だし去勢済みの犬なんだよ。費用だって支払うのにさ… こんなの本当の犬好きじゃないと普通引き取らないよ…
お金かかってもペットショップより里親と思ってても地方住みだと却下とは…涙。。。

ジモッティ見るとさ
犬捨てる奴が調子いい事、言っているからムカつく!

家族の一員です、大切に育ててました、犬は、物では、ありません(笑)

で、捨てちゃうんだから!シネば、いいのに!

027

地方の人ってペットと割り切ってる人が多いよねー

ウチの犬なんか家族の一員どころか、一番偉そうにソファーで寝てるわw

028

>>27
何を基準に?地方より都会の方が沢山の捨て犬と捨て猫、であふれているのに!バカなの?

029

都会は住宅事情が悪いのと引っ越しで捨てるバカ多いね
ペット飼えるとこ高いとか条件悪いからって

030

>>29
高いかボロいかの二択だね。そもそも賃貸は、ペットを飼うなよ。

031

ところで坂上って何で偉そうにしてるんだろう

演技力ないよね?

あったら売れてない時代はないはず。

子役の頃から芸能界にしがみついてるだけだよね。

032

ペットのことはペット好きな奴らで解決してくれ!ペット好きじゃない人にとっては迷惑な話

033

>>32
うん、頼むから行政がとかいって税金使うなよな

034

タバコと一緒で嫌いな人やアレルギーの人もいるんだから公共の場に連れてこないで欲しいよ

035

>>028
オマエみたいな地方在住のカッペは、
死んでも畑に埋めたり、
エサも余ったご飯に味噌汁かけて与えたり、
とにかく都会とは飼い方が全然違うんだよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。