000

「氷見牛」として販売 食肉会社は偽装否定


富山県の食肉販売会社が、地元のブランド肉「氷見牛」として販売した肉の一部に、他の国産牛肉が混在していた可能性があることがわかった。
会社側は「ミスで混入した」として偽装を否定している。

疑いが持たれているのは、富山県氷見市の食肉販売会社「細川」。
北陸農政局と富山県が22日、本社と併設している焼き肉店を立ち入り検査した。
細川は市内で経営する精肉店と飲食店計3店舗で、氷見牛として販売していた肉の中に他の国産牛の肉が混入していた疑いが持たれている。

細川好昭社長は取材に対し、「氷見牛をラベルのない状態で、他の産地の肉と棚を分けて、冷蔵庫で保管していた」としていて、偽装を否定した。

細川社長「信じがたいこと。肉を切った後の処理など管理の甘さがあった」

氷見牛はふるさと納税の返礼品として、2014年度から採用されている。
今年度は12月までに、全国から383件の申し込みがあり、このうち、細川が製造した品は、全体の約7割にあたる277件。

氷見牛ブランド促進協議会・高倉清孝会長「生産者のショックは非常に大きい」

国と県では、流通経路を含めさらに詳しく調べて不適切だった場合は直接、業者に指導する方針。

001

在日の通名と同じシステム

002

たいして変らないからと言って後ろめたいことを平気でやる業者多いけど、プロ意識低いよね

003

プライドとか無いんだろうね

004

嘘くさいね

005

koga犬ブランドの偽装
👩🍑

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。