000

「ダイヨの教育おりがみ」老舗メーカーが破産 負債総額約3億円

「ダイヨの教育おりがみ」で知られる和紙などの老舗メーカー、大与紙工(大阪市天王寺区)が大阪地裁から破産手続きの開始決定を受けたことが23日、分かった。
東京商工リサーチなどによると、負債総額は約3億円で、決定は1月31日付。

大与紙工は1891年染紙業として創業した。
少子化を背景に折り紙の需要減少が続き、1991年12月期の売上高約6億7500万円をピークに業績は縮小傾向となっていた。

近年は、老人ホーム向けの折り紙教室や米国、欧州での海外事業で需要の掘り起こしを図ったが、収益回復につながらず、経営が行き詰まった。

035

土筆は頭の粉みたいなのがでる部分、あれも下処理きちんとしたら食べれるんですよ
見た目食べれる?これ?って感じだけどね
そのうち土筆は食べれるなんてことも知らない人ばかりになるんだろうなあ。
祖母が懐かしい。亡くなったけど

036

>>34
子供には遊ぶってスゴく大切なんです。
折り紙、泥んこになったり、知能を育む
あと影に興味もつ子供や子犬は知能指数高い傾向あるみたいですよ。
私は子供にはスマホ与えないです。
毎日毎日泥んこで遊べという考えなんで。

037

シャワーの水掴もうとするねこちゃん昔テレビで見た
音がすると捕まえに来る

038

ここはほのぼのするな〜、今のほうが自由で便利なんだけど、心が満たされないと言うか、すべて虚しい。
なんであんなに希望に満ち溢れ、好奇心が凄くて見るものすべてにハラハラドキドキの冒険の毎日。

喜怒哀楽も、大きな喜び、激しく怒り、深く哀しみ、大いに楽しめた。
今はこの感情は死んだも同然。
大して喜びも怒りもしないし、あまり哀しくもないし楽しめない。

まったくないわけじゃないけどね(笑)

チラ裏で御免。

039

>>38
同じですよ。便利になればなるほど人間は何かを失ってく気がする
あと、やはり子供は未来に繋がる命だからじゃないかな。
まだまだ知らないことが沢山ある子供はキラキラしてます。
最近先がある程度みえる年齢になり(笑)
そのうち親や兄弟もいなくなるのか〜って思うと寂しくて仕方ない

040

今でも幼稚園や保育園では使うけど、家庭で購入しなくなったんだろうね。
家には小さな子が来た時用に一セットある。

041

昔は綺麗な色柄もの買ってもらうと大事に使ってたな。

この前100均行ったら懐かしい柄のものあって買い込んでしまった。

042

さぁー寝よう
  (∵)
 _|⊃/(___
/ 丶_(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
おやすも

043

   〜fin〜

044

100均に行ってみんべ♪

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。