000

ワカサギ釣りの4人転落死 岩手、氷割れた池で発見

転落したとみられる男性4人が見つかった岩手県奥州市のため池(共同)

岩手県奥州市江刺区のため池に張った氷が割れ、ワカサギ釣りの男性ら4人が転落したとみられる事故で、県警と地元消防は28日午前、ダイバーを潜らせるなどして捜索を再開、池の中から男性4人を発見した。いずれも心肺停止状態。

江刺署によると、見つかったのは27日から行方不明となっていた4人で、いずれも同市水沢区に住む佐藤利男さん(71)、高橋勇一さん(73)、佐藤安志さん(73)、千葉万治さん(88)。

27日の捜索で、氷に幅7〜8メートルほどの穴が確認された。
28日朝には氷が張って穴がふさがっていたが、ここから落ちたとみて、ダイバーが氷を割って潜り、4人を見つけたという。池の深さは最大5メートル程度。

佐藤利男さんは27日午前、家族に「ワカサギ釣りに行く」と伝えて車で家を出た。
家族が夕方、「連絡が取れない」と消防に通報。
池の厚さ5センチほどの氷の上に、釣り道具と椅子、氷に穴を開ける器具などが残されていた。
付近には4人が乗ってきたとみられる無人の車3台があった。

池はJR水沢駅から北東に約10キロ。周囲は水田や森林に囲まれている。

013

>>5
これで行けると思うほうがどうかしてると思わん?
しかもジモティなら尚更、安全管理の知識もないとか
最初からつるはしで氷ぶっ壊して網でわかさぎ捕れって

014

>>12
北極の下とかでも潜れるしそこは心配ないだろ

015

ワキガ釣りって見えた

自分乙!(笑)

016

よっしゃあ

017

>>10
氷の下はすぐ水です。水をいれたコップを冷凍庫にいれてください。表面に氷が張りますよね。割ったら下はすぐ水でしょ。それと同じです。
氷が割れて水に落ちると氷の下は氷水みたいなもんです。水温がものすごく低い。そく凍死ですね。

018

体温をすぐに奪うので危険は勿論、氷の下に落ちて少しでも流されたらまず助からない。
息継ぎしようにも上が氷で塞がってるし、水中から落ちた氷の穴を探すのも至難の技。
仮に見つけれても這い上がるのに掴む所も無く、尚且つ氷上は滑るので足が水中の地面に着かない限り不可能だと昔に何かの本で読んだ。
バラエティとかで氷が割れて落ちたり潜ったりしてるけど、足が地面に着く深さで周りにスタッフが何人もいるから大丈夫なだけ。

019

>>17
溺死だろ

020

だから恐らく>>18で説明してるように息継ぎしようにも真上が氷で隙間無く氷が張り巡らせてるし、足が地面に着かないから頭で頭上の氷を割れないから溺死したんだろうな。
イルカみたいに水中から水上へ勢いよく飛び出せれば水中から氷を割る事もできたろうが。

021

僕はこーゆー事を予測できるので いつも酸素ボンベ背負って生活してます。

022

>>21
その分重くなるから余計氷が割れるだろ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。