000

松井知事ら名指し4氏即火消し「逆恨みはやめてほしい」

日本維新の会代表の松井一郎大阪府知事 Photo By 共同

焦点だった小学校の設置認可基準の緩和と国有地取得について、籠池氏は「政治家が関与したという認識だ」と説明。
次々と新たな政治家の名前を口にしていった。

まず名前が挙がったのが08年から09年まで大阪府議会議長を務めた畠成章氏。
学園が府に認可を申請した1カ月前の14年9月に死去しているが、小学校の構想段階から相談していたとし「松井一郎大阪府知事にお力添えしていただくよう、亡くなった畠氏にお願いした」と述べた。
松井氏は働き掛けを否定しており、両者の発言に食い違いが生じている。

さらに、大阪の国会議員ら3人の関与も主張。
規制緩和について維新の東徹参院議員、用地取得などで北川イッセイ前参院議員、自民の柳本卓治参院議員に声を掛けたという。
小学校設置認可申請を断念することになったことについては、松井知事に対して「九分九厘出来上がっていたのに(認可を)外された」と恨み節を繰り返していた。

次々と“爆弾”を投入した籠池氏だが、相手からは即座に打ち消された。
松井氏は「逆恨みはやめてほしい」とツイッターに投稿。
名指しされた国会議員からも「面識がない」「なぜ私の名前が出たのか」などと困惑する声が相次いだ。

022

>>010
会ったことがないというのは松井知事の嘘だな。だってテレビカメラにも一緒に写ってるし、塚本幼稚園の子供たちが知事を旗振って出迎えてる写真も出てきた。幼稚園で鴻池が公演してるけど、その時の進行役は維新の辻淳子市議。

023

この人、傷害事件で高校を退学になってる

024

>>22
そうなんだ。それで会ったことすらないって言われたら?笑
ボケたのかと?笑 

025

>>024
証拠が出てこないと思ったんじゃないのかね。たしかに直接話している場面は写ってないけどねえ。

026

>>023
その後の再入学とか系列大学への進学とかモロにコネなのがわかるから嫌だわ

027

>>022
松井や橋下の近くで維新のビラを握った籠池夫妻がつかず離れず、共に街を練り歩いた様子が映っていた。会ったことがないは完全に嘘。
バレたら忘れていたことにするつもりだったのだろう。

028

>>027
忘れてたってツイートしたよ

029

>>018
古墳の天皇陵を電飾ってやっぱり大阪はコテコテだね

030

>>29
歴史教科書に必ず載る仁徳天皇陵に飾り付けとかアホ過ぎ(笑)
鎮魂の場なんだから起こしたら祟られるわ(笑)

031

維新党大会動画 松井「忖度はないと強弁し続けるからそうなるんです。僕は政治家っていうのは忖度で選ばれてるんですよ。きょうご出席の維新の国会議員・地方議員の特別党員の皆さんは、有権者の忖度によって一票頂いて議席をもらってるわけです」
松井知事は「忖度」と「付託」を間違えているようだな。頭悪すぎ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。