000

竹田恒泰氏、籠池氏に寄付せがまれた過去「本当にしつこい、ガンガンくる」

竹田恒泰氏

明治天皇の玄孫で作家の竹田恒泰氏が24日、フジテレビ系「バイキング」に生出演し、森友学園問題に揺れる籠池泰典氏について、過去、森友学園で講演した経験をもとに「本当にしつこい。ガンガンくる」と人柄を説明した。

番組では、23日に証人喚問された籠池氏について特集。
その中で安倍首相夫人の昭恵さんが100万円を同校に寄付したのか否かについても議論した。
その中で竹田氏は「私も籠池さんから寄付してくれと何度も言われた」と、過去、籠池氏本人から寄付を要請されたことを明かした。

竹田氏は何度か森友学園に講演に出向いた時に「寄付、何なら役員、名誉校長にも」と言われたといい「本当にしつこい。ガンガンくる」とその手法を評した。

竹田氏は寄付、役員を断った理由について「お話も聞いたが、お金の集め方が乱暴。まだ先の話なのに(寄付は)今週ですか?来週ですか?と、借金取りに追われているような気がして」と、せかされることに違和感を覚えたといい「断ったら、勝手に小学校の推薦人の言葉として使われた。勝手にそういうことする人」と籠池氏への不信感をにじませた。

また、昭恵夫人と頻繁にメールのやり取りをしていた籠池氏の妻についても「このご夫人が結構キツイ」とコメント。
竹田氏は講演先で自著を売っていたというが、一度、学園側と竹田氏の事務所に行き違いがあった際に「今回、竹田さんの本は売らせません!」とキツく言い渡されたという。
「私は呼ばれて行っているのに。でもケンカしても仕方ないのでいいです、と言っておいたが」と、そのキツい物言いに辟易した様子だった。

020

>>19
いずれ神風がふく。
護憲運動頑張ろう!

021

>>020
神風どころかそよ風にもならんわw

022

>>19
無所属の議員が一人入ったから今は5人だよ。5人居ないと政党助成金が貰えないからね。

023

社民党なんて北のスパイ政党じゃん。
福島みずほなんて慰安婦ババアと繋がってるし。

024

嫌味な関西人の代表籠池

025

>>16相手の悪い所!弱点!

026

>>022
照屋、吉川、福島、又市の他に誰がいるの?

027

>>022
HPも4人しかいないが?

028

新党そよ風

029

社民党は亀井静香を党首に迎え入れて反転攻勢ですよ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。