000

山田まりや 髪31cmバッサリ、寄付 有名人に広がる動き

タレントの山田まりや

女優・山田まりや(37)が24日に投稿したインスタグラムで、病気で髪の毛を失ってしまった子供たちに髪の毛を提供する「ヘアドネーション」に協力するため、ロングヘアを31センチばっさり切ったことを明かした。

ヘアドネーションとは、病気で髪の毛が抜けた18歳以下の子供たちに、100%寄付された髪の毛で作ったフルオーダーメイドの医療用ウィッグ(かつら)を無償でプレゼントする取り組み。
ベッキーが昨夏、ロングヘアをバッサリ切り、ショートヘアにした際の髪の毛もドネーション(寄付)されるなど、有名人の間で、ヘアドネーションの輪が広がりを見せている。

山田は4年がかりで腰のあたりまで伸ばしていた。
髪を伸ばしている途中で「病気で髪の毛を失ってしまった子供達に髪の毛を提供してもらえるというヘアードネーションの事を知り、今日まで伸ばし続けて来ました」という。
インスタには、腰までのロングヘアをバッサリ31センチもカットする動画がアップされ、「どうか役に立ってくれますように」とのメッセージが添えられている。

ベッキーのほかにも、柴咲コウが15年12月にショートにした際の髪を寄付。
15年3月には水野美紀がドラマの役作りのためにロングからショートにした際の髪を、16年5月には森カンナがロングヘアをばっさり40センチ切り、ボブにした際にも寄付している。

014

トレエンディスってんの?

015

この人の唇がなんかキモチワルイ

016

たかみなに似てる

017

昔は可愛かったな

018

子供に崇徳と付けた馬鹿

019

是非あと二人息子作って
道真と将門と付けて欲しいです

020

>>11
35センチ以下でもウィッグ以外の目的で使われて(美容院のカラーのサンプルとか)寄付金に代わることがある。うちの娘も6才の時に小児がんの友達のため腰まであった髪をヘアドネーションした。

021

寄付って?
そんな切ったものどうする気だったんだい笑
まさか売ろうなんて思ってないよな

022

インド女性とかヅラ用の髪売ってるみたいだけど。

黙って献血繰り返すより、外見ではっきりわかる方がアピールになるからな。いかにも芸能人。

023

きれいになったけど朝鮮人顔がどんどん出てきた

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。