000

東横インに受信料19億円支払い命令、NHK勝訴

テレビがあるのに受信料を払っていないとして、NHKがビジネスホテルチェーン大手東横インとグループ会社に支払いを求めた訴訟の判決で、東京地裁は29日、ほぼ請求を認めて計約19億3千万円の支払いを命じた。
NHKによると、受信料訴訟で認められた支払額では過去最高。

訴訟では、複数のホテルの客室に設置されたテレビ計約3万4千台の2012年1月〜14年1月の受信料が争われ、東横イン側は、受信料の一部が免除される合意があったと主張した。

しかし中吉徹郎裁判長は「公平な徴収という観点から認められず、合意は成立していない」と退けた。
ただ一部ホテルについては契約書がなく、受信契約の承諾がなかったとして支払いを認めなかった。

東横イン側代理人は「承服しかねる判決で、控訴する」とし、NHKは「主張がほぼ認められた」とコメントした。

受信契約を巡っては、東京都内の男性とNHKが争った訴訟が最高裁大法廷で審理。
契約がどう成立するかや、受信料制度の合憲性について年内にも初判断を示すとみられる。

075

動物番組などは見応えあるんだぜ。

076

なきゃないで楽しいよ、映像は映画館があるさ
サファリパークも動物園もある、散歩すりゃ都心でタヌキアライグマハクビシン見れる
犬猫もいる

077

見るのは大相撲くらいだな。

078

簡単に言うとみんな払いたくないんだよ。

079

>>53
常識ないし、こういう事を平気でやるから、余計に嫌われる
犯罪者多いし受信料着服したり、ろくな事しないから、ただでさえ無駄な物なのに、余計に払いたくなくなる

080

NHKは、どうして受信料制にするの?民法みたいに、スポンサー広告にしたら良いだけじゃない。みんなが必要としないなら、消えるのみ。お金を強制徴収するだけの番組作ってるの?NHK職員の誰かが給料もらいすぎてない?

081

>>80
NHKの給料なら>>16

082

>>16
貰いすぎだね、NHK職員は
月収は約150万円

他国の公共放送は平均年収570万円、約50万円で日本の3分の1以下

大した番組作ってもない人たちが、庶民や貧乏人から金を搾り取って私腹を肥やす

払う価値なし

083

>>10

恐ろしい事に一台に一契約扱いになると言ってた。4人家族で各々の部屋にテレビがあれば四台契約になるとさ。

あとカーナビも一台とカウントされる。

084

>>83
何それ(╬^∀^)
NHKって、公務員なの?なんで給料そんなに貰えるの?たいした仕事しないでふざけんなよ。
みんなが支払わない理由を知れ!ネットでなんぼでも無料TVあるのに、なんで金払えってバカか?スポンサー広告つけて無料視聴にしろ。今まで甘い汁を吸ってきた罰だ。結果出せなきゃ、落ちるのみ。NHK、競争に勝てないだろがな(´_ゝ`)クッククク

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。