000

紀里谷和明氏「社会とかかわりたくない」“引きこもり”生活に心配の声

紀里谷和明氏 Photo By スポニチ

映画監督の紀里谷和明氏(48)が29日、AbemaTV「オトナに!」(水曜後8・00)にゲスト出演。
最近の“引きこもり”生活について明かす場面があった。

番組ホストであるいとうせいこう(56)とユースケ・サンタマリア(46)から、はじめに一応自己紹介を、と言われると「コンニチハ紀里谷和明です。終わり」。
何それ!と反応されると「肩書だとか、何かに属して…というのが嫌。もう名前さえいらない」といい、さらに「他のクリエーターとかアーティストとか、今、興味ない。もっと根源的なことを知りたい」と、言い切った。

一方で、同じくゲストの人工知能研究者・三宅陽一郎氏の話には興味津々。貪欲に質問し過ぎて話の腰を折り、いとうにたしなめられるほど。
「聞いてみたいことがたくさんあり過ぎて」と苦笑しながら、人間の意識の構造や、思考の発生、人工知能の集団意識などについて、解明されつつある様々なホットトピックスに耳を傾けた。

番組の最後になって「そういえば紀里谷君、今どうしてるの。日本にいるの」と聞かれると、「アメリカの方が長くなってる。今、森の中に住んでいますよ。山小屋で生活してるんです」と笑いながら、「集合体に対して懐疑的。人間社会、既得権益から距離を置いて…今のところですよ、自分の外側に対して興味がない。社会とかかわりたくない」と打ち明ける。

「わかるわ〜」と同意しながら話を聞いていたホスト2人だったが、織田信長や聖徳太子の言葉を引用しながら「世界とか、現実とかっていうのは、本当にあるのかと思っていて…」と語り始めるゲストに、思わず「紀里谷君、森に居過ぎ!」とツッコミ。
「この間、1カ月家から出なかった」と苦笑する紀里谷氏に「ただの引きこもりだよ!」と声をそろえた。

「今脚本を書いてますよ」という紀里谷氏に「それが出来たら出てくるんでしょ?」「一緒に飲みに行こうよ」「時々来なさい、ここに!」と、ホスト2人が懸命に声をかけながら締めくくられた。

005

マッチかとおもた

006

わかるわ〜

007

紀里谷和明は才能がまっっったくありません!!!
消え失せろよ!!!

008

ゴエモンって映画は良かった。

009

綾部と一緒。
本人的には真面目にアメリカ行って何かしらやりたいんだろうが、周りの人間にとっては「何ふざけたことやってんだ?」としか写らない。
運動音痴がキャッチボールすらまともにできないのを見て、一般人にはふざけてるとしか思えない状態。
それが今の紀里谷。

010

宇多田パイにポコチン挟んだんだろうな

011

>>10
それだけじゃないぜぇぃ?

012

宇多田も結婚して一緒に生活してから判った紀里谷のショボくてセコイ振る舞いに呆れて離婚したんだろう…w

013

この人確か?食べ物に興味ないって言ってた
お腹いっぱいになって、不味くないなら何でもいいって

014

>>13
肉と魚は絶対食べないみたい。
その方が体調いいらしいけど、なんかつまんない男。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。