000

木村拓哉 脱SMAPへ!5月から“初のオフ期間”に入る深い意味


「いま僕らができることを精いっぱい、全力でやり尽くしました。またこのチームでやりたいです。チーム『A LIFE』は最高でした!」

打ち上げで万感を込めてこう挨拶したのは、主演の木村拓哉(44)。
3月19日の最終回で視聴率16.0%を叩き出し、有終の美を飾ったドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』(TBS系)。
この日、キャストとスタッフが揃っての打ち上げが、都内のパーティスペースを借り切って行われた。

SMAPが解散して、今回のドラマ主演が初めての“ソロ仕事”となった木村には、業界中の視線が注がれていたのはたしか。
この日も会場周辺も、複数のマスコミが取材に訪れていたが――。

「じつは、5月からの木村さんのスケジュールがぽっかり空いているんです。こんなことは珍しいんじゃないでしょうか」(テレビ局関係者)

木村は4月29日に主演映画『無限の住人』の公開を控えている。それまでは、映画のPR活動に忙しいが――。

「その後は、もちろんレギュラーのラジオ番組などはありますが、ドラマや映画の大きな仕事の予定が今のところは入っていません。今年10月スタートの『月9』主演がほぼ決まりかけていたのですが、これも来年1月にスライドしたようです。昨年の解散騒動からずっと働きづめだった木村さんですが、5月からは芸能生活初めての“リフレッシュ期間”になりそうなんです」(前出・テレビ局関係者)

じつは、この“仕事オフ”には深い意味があるという。

「いま木村さんには出演オファーが次々と舞い込んでます。テレビ局も映画会社も、SMAPを卒業した“俳優・木村拓哉”がどれだけ数字を取れるか、今回のドラマで見定めようとしていました。それが見事に“合格点”。これまで出演が少なかった局からも熱烈なオファーがあると聞いています」(前出・テレビ局関係者)

打ち上げ会場でも参加者がプロデューサーに「これだけ数字を取れたんですから、続編をやりましょう!」と口々に訴える場面があったという。

「ただ、今回の『A LIFE』は、SMAPマネージャーだったAさんがとってきた“最後の仕事”でした。今後は木村さん自身が、やってみたい役柄や、組んでみたい相手を吟味して、じっくり仕事を選ぶことになりそうです。これは簡単なことではありません。木村さんとしては、その前に一度、ゆっくりと今後の仕事を考える時間を作ろうとしているようです」(前出・テレビ局関係者)

解散騒動が起きて丸1年。走り続けてきた男が決断した“リセットLIFE”。
充電を終えた“新生・木村拓哉”は、ファンにどんな輝きを見せてくれるだろう――。

016

>>14
おまえよりは上手いから安心しな

017

>>16
仮に14が木村より下手でも何の問題もないんだが。
14は歌でメシ食ってないだろうし。

018

>>11
アイドル旬を過ぎてもはそういう稼ぎ方できるからいいよな。
デビューからの古参ファンなんて、チケット10万のディナーショーでも行くもんな。

019

>>16
安心しな!!キリッ
ぷっ
どこに心配する要素あるのよww
キムタクが歌下手だと
自分とは反対意見を言われ、それに賛同する人が居たのがよっぽど悔しかったんだなお前www

020

>>16を擁護するわけじゃないが、SMAPの中では一番上手いんじゃない?他が下手すぎるのと、当時の他アイドルが下手ばかりだからキムタクが余計に上手く映ったのも事実。

当時だと男闘呼組の二人はなかなかだったけど、光GENJIやV6なんかは典型的な下手くそがただ大合唱するだけの歌だったし。

021

まぁ、KinKi Kidsの剛みたいにアーティストぶらないからマシだよ。
最初は普通に上手かったのに、何を勘違いしてか変な気色悪い声で癖のある歌い方し始めるし(笑)
歌とかダンスとか木村に求めていないから、もう少し演技の幅を拡げて欲しいわ。
毎回同じボソボソ喋りの演技だから。

022

>>20
この一連の書き込みしてないけど言いたい事はわかる

でも歌い手はアイドルだけじゃないからね
アイドルの中でもって限定付けて上手いと言わないと普通の人は「え?」となる

それと歌手としての実力批判をしてるのに>>16は支離滅裂すぎるよ

023

>>13
見たいです。

024

オフ期間に
実際のライフもリセットしちゃえよ

025

これを機にもう変にチャラチャラな若作りしないで、年相応のドンっと構えた渋い男にシフトチェンジして貰いたいね。
茶髪やめて短髪の無精髭で、少し不潔で野性味ある男臭い豪快な役者さんへ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。