000

性別適合手術で有給休暇 最大60日キリン制度化へ

キリンホールディングスは29日、心と体の性が一致しない性同一性障害の社員が性別適合手術やホルモン療法などの治療を受ける際に、最大60日の休暇を有給で取得できるようにすると明らかにした。今夏までに制度化する方針。

キリンには未消化の有給休暇を通算60日まで積み立てられる制度がある。
現在は子どもの病気や親の介護などに用途を限っているが、新たに性同一性障害の治療も加えることにした。
キリン広報は「実際に取得する人がいるかどうかではなく、制度として整えることで多様な人材に活躍してもらいたいという会社の姿勢を示したい」としている。

性的少数者支援に取り組むNPO法人「ReBit(リビット)」によると、性別適合手術は人によって回数やリハビリの有無などが異なり、1〜2カ月の休暇が必要なこともあるという。
リビットの薬師実芳代表理事は「性別変更を機に仕事を辞める人が多い。働きながら性別を変えてもいいという会社からのメッセージになる」と評価した。

001

危機麒麟

002

>>1
いいね♪

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。