000

吉野家、バイトに奨学金 卒業後に入社なら返済免除

吉野家ホールディングスは30日、牛丼チェーン「吉野家」で働くアルバイトを対象に、大学の入学金や授業料を貸与する奨学金制度を創設する方針を明らかにした。
大学卒業後、吉野家に入社して4年働けば返済を免除する。学費の捻出が難しい若者を支援し、人材確保につなげる。

2018年4月に大学に進学する予定の高校生アルバイトから希望者を募る。
年間10人を上限とし、大学に入った後も吉野家の店舗で週3時間以上アルバイトとして働くことが条件となる。

学費を貸与された人が日本フードサービス協会に加盟する他の外食企業に入社した場合も返済の半額を免除する。

広報担当者は「経済的な理由で進学をあきらめていた人に活用してほしい」と話している。

021

お前達!関係無い話しだろ(笑)

022

和民とかも真似しそうだな

023

すき家とは、正反対な優良企業だね

024

いい企画なんじゃない?
教育は大事。
貧しくて大学を諦める人が一人でも減りますように!

025

>>24
でも実際大学だけ金出したとこで今は貧乏人の子供はいい大学に受からないからね
中学くらいから既に差がついちゃうから
教育格差=親の収入格差

026

そういったのも含めてお隣の国と似てきた日本。

色んな事が韓国中国朝鮮に激似。

それはどういう事か、日本の民度が年々下がっている事だ。

小さな島国の日本は誇り高く生き、誇り高き死ぬ事を重んじてたからこそ嘗ては世界の頂点に立てたのだ。
それが今は何だこのざまは。

027

倒産とかはしないと思うけどこれから大きく伸びていく企業だとは思わない

028

>>26
そうなのか?
韓国は教育だけは熱心に
思えるが
激しい受験戦争なんかよく報道されてるし
日本が教育格差と収入格差が直結した背景にはゆとり教育を導入した時点で
公立があまり物を教えなくなったから
あちらの国にはそんな背景ないように
感じるが違うのか?

029

>>26
日本が世界の頂点に立ったことなんかないぞ。
昔の日本は良かったみたいな妄想は捨てないと駄目だ。

030

肉嫌いだからバイトできない、臭いで倒れそう

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。