000

巡査部長、書類350点処理せず定年まで隠匿

書類などを自宅に持ち帰り、長期にわたって隠匿していたとして、千葉県警は30日、八千代署留置管理課の男性巡査部長(60)を減給10分の1(6か月)の懲戒処分にした。

発表によると、巡査部長は7署に在籍していた1989年4月頃から今年2月までの間、自身が処理することになっていた書類など計350点を自宅に持ち帰り、隠匿していた。

主な書類は被害届や被害品確認書など。
事件の容疑者の指紋など、捜査に影響を及ぼした可能性が否定できない物が6点あったという。

巡査部長は昨年12月から入院中。
今月31日付で定年退職する予定で、八千代署員が一人暮らしの巡査部長から制服を回収するために今年2月、自宅を訪れたところ、室内に大量の書類などがあることに気づき、発覚した。

巡査部長は「あいまいだが、処理するのが面倒になった記憶がある」と話しているという。

002

見て肛門

003

懲戒免職で退職金なしだな

004

だが減給10分の1だけの処分にするのが公務員クオリティ

これだけの事をやらかしクビにならないってどういう事??

005

公金の横領くらいやらないと免職にはならないの?

006

捨てちゃえばわからなかったのに

007

>>5
ついこの間、教師が横領したけど告訴出来なかった例があったよ
既に退職済みだから無罪放免

008

身内に甘いポリ

009

てかさ書類を整理しなかったせいで色々困ったひといるだろ?被害届だとか・・・
減給だけっておかしいだろ何かの刑事罰必要だし
仕事してなかったんだから今までの給料全額返金させろよ

010

告訴状と違って被害届は放置されても文句言えない

011

>>7
退職しても告訴は出来るよ 学校や教育委員会が告訴しないんだよ

特に教育委員会はクズの集まりだよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。