000

泰葉 元夫・小朝を告発「三木助さんの自殺は小朝のいじめ」と書き込み

泰葉

落語家・林家正蔵と林家三平の姉で、歌手の泰葉(56)が24日、ブログで元夫の落語家・春風亭小朝を「告発」。
2001年に亡くなった人気落語家・桂三木助さん(享年43)について「自殺は小朝のいじめによるものでした」などと過激な書き込みをした。

泰葉は07年11月に小朝と離婚。
2014年春に「軽度のうつ病」と診断されたことを15年に明かし、「治りました。全快です」とアピール。
16年11月に出演したテレビ番組では、躁と鬱を繰り返す「双極性障害」と診断されていたことを公表していた。

泰葉は23日深夜(24日未明)に更新した「告発」と題したブログで、小朝から「暴行 いじめ 異常性行為」を20年にわたり受けていたとし、「私の双極性障害の原因はこの虐待(※小朝からの虐待)によるものでした」と告発。
「私も悪いのです 階段から突き落とされ肋骨にヒビが入る怪我をしたり 生命の危険を感じる暴行を加えられた時に通報する勇気があればよかったのです」と書き込んでいた。

24日夕には「告発2」のタイトルで更新したブログでは「春風亭小朝に被害を受けたのは私だけではありませんでした」と切り出し、「故四代目桂三木助の自殺は小朝のいじめによるものでした これは落語界の中では周知の事実です」と記述。
「命まで奪った小朝は心から三木助に謝罪してほしいと思います そして私も謝ります 三木助 ごめんね 助けてあげられなくて」などと記している。

011

>>10いや、海老名家が名門で、
小朝は林家正蔵の名前欲しさと出世の為、海老名家の泰葉と結婚。
当時小朝は岸本今日子と付き合っていて、それを手伝っていた北野武はその策略婚に当時怒っていた。

012

>>10
あの世界は血筋が結構モノを言うから、正蔵や三平はみんな一目置いているみたいね。
2人とも噺家としては三流だけど。

小朝は亡くなった談志が評価していたけど真打ちになったのが早過ぎたから、ファンは多いけどあの世界の中では味方が少ない。

013

>>8 お菓子とか海老名家が頼めばかなりの数の注文が入るから、夜中でも店開けて徹夜で作ってくれるくらいの家柄だよ。
金には困ってないと思う。

014

海老名家の家柄と金目当てで峰竜太は泰葉の姉と結婚したのか…

015

両親は同じなの?お姉さんより全然可愛い

016

017

結局、アルバム発売したから売名番宣でしょ。泰葉歌いま〜すだって(笑)
ブログに書いてある

018

キチガイ

019

>>12
いや、血筋は海老名家だよ。

実力はまず口達者な小朝。正蔵、三平のほうが良い家柄。
でも海老名家は近年女が強いから男が弱くなったのか、義兄の小朝をたててる。
元々恋愛より海老名家目当てで泰葉に手出したのだから上手くいくはずない。

020

やすはやばすぎ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。