000

今村復興相「エヴァ」ネクタイで辞任…その真意とは

今村雅弘復興相(共同)

東日本大震災に伴う被害に関する「失言」で25日、辞意を固めた今村雅弘復興相(70)が胸元にしめていたネクタイの柄が、再び注目を集めている。

人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラクターが描かれたもの。
今村氏が今月4日の定例会見で、東京電力福島第1原発事故に伴う自主避難者の帰還に関し、「自己責任」に言及し、質問者に「撤回しなさい」と激高した際と、同じ柄だった。

今村氏はこのネクタイを、福島県内のアニメ制作会社から贈られたとされる。
福島の復興支援の「シンボル」として身につけていたはずだったが、今月4日の会見で、まったく違う形で注目される形になった。

そして、辞任につながったこの日の発言の場でも身につけていた今村氏。
本来、今村氏に託されたはずの願いは果たされないまま、今村氏は復興相を辞任することになりそうだ。

061

山本太郎の時は国会にTPOを弁えない服で来たら、完全スルーしたくせに自民党の事となると、ほんの小さな事でも記事にしたり、ここぞとばかりに叩きまくる反日マスコミと在日バカサヨク

062

冬月にでもなったつもりで威張ったんじゃない
アニメに感化されたんだよ

063

>>62
これがただの痛い中学生なら単なる黒歴史で許されるけど、復興相という肩書きでそれじゃ笑って許されるはずないね

064

70年、生きて心の底から謝罪したことは一度も無さそうな顔してるな。

065

東大卒
まぁ、これだけで仕分けされるな

066

>>53 同意

067

>>000
祝 脱 今村

068

活動限界ですってネクタイで表現か

069

東大法たってピンきりですよ。こいつは国鉄官僚でしょ。別に大したことないよ。希望の官庁から内定をもらえなかったら国鉄に進んだ身でしょう。法学部はエリートとか言われてきましたが、学生数が多く本当に繰り返しになるがレベルにばらつきがあります。世間で思われているほど東大生たって優秀ではありません。単にペーパーテストには強かったと。それだけの人が珍しくない。だってさ(笑)、続けざまに2回も失言で→クビだなんて(爆)。バカとしかいいようがないでしょう。

070

顔からして偏屈で癖がありそう

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。