000

子ども世代の習い事ランキング男女別トップ10 1位はともに…

野球・ソフトボールが男子の6位だった

カドカワが配信するエンタメ分野のWeb調査「eb−i Xpress」は25日、子ども世代(5〜12歳)の習い事ランキング男女別トップ10を発表した。

男子の1位は水泳、2位は学習塾・幼児教室、3位は英語・英会話だった。
その他スポーツ系ではサッカーが4位、野球・ソフトボールが6位、体操・新体操が7位、テニスが10位だった。

女子の1位は男子と同じ水泳。2位はピアノ、3位は学習塾・幼児教室、4位は英語・英会話。
その他スポーツ系では、7位にダンス、8位に体操・新体操、9位にバスケットボールが入った。

国内26万人のパネルから5〜69歳の男女1万人超のモニターを対象に行われたWeb調査で、回答があったのは男女合計1090人。
調査は3月27日と28日に行われた。なお14歳以下の回答は保護者の代理回答となっている。

男女それぞれの上位10位は次の通り。

◆男子(回答者数599人)

1位 水泳

2位 学習塾・幼児教室

3位 英語・英会話

4位 サッカー

5位 習字・ペン字

6位 野球・ソフトボール

7位 体操・新体操

8位 ピアノ

9位 そろばん

10位 テニス


◆女子(回答者数491人)

1位 水泳

2位 ピアノ

3位 学習塾・幼児教室

4位 英語・英会話

5位 習字・ペン字

6位 そろばん

7位 ダンス

8位 体操・新体操

9位 バスケットボール

10位 絵画・造形

※男女ともに複数回答あり

001

クリスタノレキング

002

いまだに、そろばん習ってるんだ
自分、習ってたが役にたってないw

003

女子だけはバスケットボール
男子だけはテニス
なぜだ?

004

>>3
ミニバスケが小学校のクラブ活動にあるからでは?
男子のテニスは錦織君効果か漫画の影響かな?

005

英会話よりまずは正しい日本語を勉強しよう

006

スポーツを習い事って表現することに時代を感じる

007

>>2
そうなの?
同級生にそろばん習ってる子いたけど、そろばんなくても指でエアそろばんみたいな事してて、計算早かったな
それを見てた私は、そろばんできる人に凄く憧れたってか、羨ましいと思ったけど…

008

>>4
漫画やアニメなら、バスケやサッカーもある

009

>>5
同意
正しい日本語をしっかり覚える前に英会話とか覚えたら、間違いなく日本語と英語ごちゃ混ぜになるだろ

010

>>6
お金を払って通わせてるかどうかの違いじゃない?
私が子供の頃は、スポーツにお金払って通ってる人は、ほんのごく一部の人だけだったよ
それとも、この調査はクラブ活動も入ってるのかな?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。