000

二階幹事長も不用意発言「失言は毎日。仕事だから」

二階俊博自民党幹事長。

自民党の二階俊博幹事長は27日、党本部で中国外務省の武大偉・朝鮮半島問題特別代表と会談した際、「失言は毎日。仕事だから」と不用意な発言をした。
26日に更迭された今村前復興相をかばい、メディア批判を展開したばかりで、さらに批判が強まりそうだ。

二階氏は武氏が日本語で「変な話をしたいが、マスコミの前では…」と語り掛けた際、「当然。私も今、マスコミに困っている」と発言。
「通訳はいりますか」の問いに「いらない」と述べると、武氏に「『いらない』は失言ですよ」と指摘された。

民進党の蓮舫代表は会見で「巨大与党の幹事長が発言すれば、メディアが忖度すると思ったら大間違い」と、二階氏を批判した。

002

ただの偏屈爺さん
気難しい
人間的魅力なし政治家としては致命的

003

小泉を前面に出すしかない

004

マスゴミくだらない揚げ足取りやめろ
税金から高い報酬払ってんだから政治家に仕事させろ

005

仕事しないから叩かれるんだろ

006

>>000
だいたいこいつは何ができるんだ
海外行っても借りた猫🐱みたいに頷いてるだけだろ
派閥の長とか笑わせんな

007

>>5
言葉尻とらえて騒いでいるだけで、仕事してるかどうかは関係ないから。

008

>>6
お前には出来ないけどな

009

自分の考えを口に出しただけで
批判するのは勝手だがお前らはどーなん?
嘘つくのがうまいだけだろ
本音で話せよお互い。

010

広島ビル火災:火元は「ガスバーナーでゴキブリ駆除」

◇県警が飲食店男性従業員を重過失失火容疑などで書類送検へ

 広島市中区の雑居ビルで2015年10月、メイドカフェの従業員と客計6人が死傷した火災で、飲食店の男性従業員が、出火直前に火元とみられる1階階段のごみ置き場付近で「ガスバーナーでゴキブリの駆除をしていた」と説明していることが28日、捜査関係者への取材で分かった。広島県警は火災につながる行為とみて、近く男性従業員を重過失失火などの容疑で書類送検する方針。

011

今村復興相辞任:後任の吉野氏「怒り心頭だ」 衆院特別委

衆院震災復興委で答弁す吉野正芳復興相は28日の衆院東日本大震災復興特別委員会で、震災の被害を「東北で良かった」と発言した今村雅弘前復興相に対し「私も怒り心頭だ」と批判した。台風被災地視察に絡む軽率な言動で3月に内閣府・復興政務官が辞任したことにも触れ「相次ぐ辞任で復興庁の信頼は損なわれた。緊張感を持ち、被災地に寄り添って復興を加速させたい」と語った。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。